インサイド

インサイド

Inside
2016年製作 スペイン・アメリカ 89分 2018年7月13日上映
rating 0 -
0 0

『インサイド』とは

音のない世界で思うように体が動かないヒロインに襲いかかる正体不明の女……。これまで味わったことのない緊張感と恐怖を、否が応でも体感させられるエクストリーム・シチュエーション・スリラー。聴覚を失ったヒロインには、地下駐車場での恐怖を描いた『P2』のレイチェル・ニコルズ。デヴィッド・リンチ監督作『マルホランド・ドライブ』のローラ・ハリングが謎の殺人鬼となって我々を恐怖に陥れる。スタッフには『REC/レック』の戦慄も記憶に新しい、スパニッシュホラーの申し子ジャウマ・バラゲロが脚本で参加。監督は『スペイン一家監禁事件』のミゲル・アンヘル・ビバスが務める。

『インサイド』のあらすじ

自分が運転する車で不慮の事故に遭い、最愛の夫と自らの聴覚を失ってしまったサラ。出産を間近に控え、お腹の子どもが奇跡的にも無事であったことだけが唯一の救いだ。補聴器なしでは音が聴こえない彼女だったが、生まれてくる子どものため気丈に振舞っていた。そんなクリスマス・イブの夜。眠りにつこうとしたその時、扉をノックする音が。ドアスコープからは姿は見えないが、声の主は車が壊れたため電話を貸して欲しいと言う。不穏な空気を感じ取ったサラはなんとか断り、警察を呼んで事なきを得る。しかし激しい雷雨が降り続ける中、再び眠りにつこうとしたサラの前に正体不明の人影が浮かび上がり……。

『インサイド』のスタッフ・キャスト

『インサイド』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『インサイド』に関連する作品