1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『十年 Ten Years Japan』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

十年 Ten Years Japan
見たい
記録する
十年 Ten Years Japan
2018年・邦画
2.7

『十年 Ten Years Japan』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『十年 Ten Years Japan』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『十年 Ten Years Japan』はどんな作品?

『十年 Ten Years Japan』は2018年の邦画です。

原題

十年 Ten Years Japan

カテゴリー

再生時間

1時間39分

製作国公開年

2018年

日本公開日

2018年11月3日

製作国

日本

オリジナル言語

日本語

『十年 Ten Years Japan』の解説

『万引き家族』でカンヌ国際映画祭のパルムドームを受賞した是枝裕和が総合監修のオムニバス映画。10年後の日本の未来をテーマに5人の若手監督が高齢化やAI教育、原発といった社会問題とそれに直面する人々の姿を描く。2015年に香港で製作され、社会現象となった短編オムニバス映画『十年』を元に、日本、タイ、台湾において自国の現在と未来に切り込む国際共同プロジェクトの一環である。 出演は、『Water』、『アレノ』で知られる川口覚、『哭声 コクソン』で外国人として初めて青龍映画賞で受賞を果たした國村隼、『愛を積むひと』、『湯を沸かすほどの熱い愛』の杉咲花、『ジョゼと虎と魚たち』、『そこのみにて光輝く』の池脇千鶴、『ほとりの朔子』、『ポンチョに夜明けの風はらませて』で知られる太賀。

『十年 Ten Years Japan』のあらすじ

『PLAN75』 公務員の伊丹の仕事は、高齢化問題の解消のために75歳以上の高齢者に安楽死を勧める国の制度である「PLAN75」を貧しい高齢者に向けて周知するものであった。認知症の母親を持つ伊丹の妻は、出産を目前にしていた。従来の命の価値を覆すシステムを前に人は何を思うのか。 『いたずら同盟』 ある小学校は国家戦略AI特区となり、そこの生徒は人工知能システム”プロミス”によって統制された学校生活を送っていた。ある日、小学校で飼育されている老馬に殺処分するように通知される。いつもトラブルばかり起こすリョウタがあるいたずらを思いつく。 『DATA』 亡くなった母親の「デジタル遺産」を得た女子高生の舞花は自分の知らなかった母の姿を知ることを嬉しく思っていたが、想像もしていなかった母に直面することになる。 『その空気は見えない』 大気汚染によって地上の生活は不可能となり、地下に生きることになる10歳の少女・ミズキ。地下の生活が当たり前で、地上は危険だという母の言葉を信じている。ある日、ミズキの友人のカエデが突然いなくなる。ミズキはカエデが残した物を見つけ、地上の世界に思いを馳せることになる。 『美しい国』 自衛隊の徴兵制が義務化されることになり、渡邊が勤務する広告代理店が防衛庁より徴兵制の告知キャンペーンを依頼される。若者に敬遠されないポスターのデザインに変更するために、渡邊は元のデザインを請け負ったベテランデザイナー・天達の元を訪れる。そこで渡邊が知ったのは......。

『十年 Ten Years Japan』キャスト

『十年 Ten Years Japan』のスタッフ

『十年 Ten Years Japan』の感想レビュー・評価

2.73件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

感想・評価をもっと見る

『十年 Ten Years Japan』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『十年 Ten Years Japan』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『十年 Ten Years Japan』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『十年 Ten Years Japan』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説