1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『暗殺のオペラ』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

暗殺のオペラ
見たい
記録する
暗殺のオペラ
1970年・洋画
4.0

『暗殺のオペラ』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『暗殺のオペラ』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年9月1日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『暗殺のオペラ』はどんな作品?

『暗殺のオペラ』は1970年の洋画です。

原題

Strategia del ragno

カテゴリー

再生時間

1時間40分

製作国公開年

1970年

日本公開日

1979年8月4日

製作国

イタリア

オリジナル言語

イタリア語

『暗殺のオペラ』の解説

1987年のアカデミー賞で9部門を受賞した『ラストエンペラー』のベルナルド・ベルトルッチが監督し、1970年にイタリアで公開された作品。ホルヘ・ルイス・ボルヘスの小説『裏切り者と英雄のテーマ』を原作としている。反ファシストの英雄だった父親の死の真相を探るため、アトスは見知らぬ田舎町でさまざまな人に翻弄されながらも謎を解明していく。撮影監督は『地獄の黙示録』のビットリオ・ストラーロ。主人公アトスをアジュリオ・ブロージが演じている。ブロージは本作で若き日の父と息子の1人2役に挑戦した。

『暗殺のオペラ』のあらすじ

オペラを観劇中に暗殺された父親の死の真相を探るアトスは、殺害の場となった田舎町を訪れる。そこで父親は反ファシストの闘士として、通りにはその名が冠され、銅像が立てられるほどの英雄であった。調査を始めるアトスは父親の愛人を名乗る女性・ドライファに出会う。ドライファの不可思議な行動に翻弄されつつも、アトスは父親と敵対していた人間や、父親の仲間の情報を聞き出す。謎の妨害にも遭遇する中、やがて父親のかつての仲間と出会うことにより謎が少しずつ解かれていく。父は本当に英雄だったのか。待っていたのは意外な事実であった。

『暗殺のオペラ』の感想レビュー・評価

4.01件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

ユーザー サムネイル
Kozai Szatosi2018年8月21日好き
「伝奇集」に収められたボルヘスの短編を、ベルトルッチが映画化した奇作。 ファシズムに対する抵抗運動の末、何者かに殺された父。その死の真相を探る、父と生き写しな息子の彷徨。つげ義春の「ゲンセンカン主人」を思い出す。 カメラが360度パンしたところにアリダ・ヴァリが亡霊のようにいきなり現れていたり、夜の居酒屋の中庭に意味ありげな電灯と机とスイカがあったり、人の配置ひとつとってもいちいち表現...
続きを読む
「伝奇集」に収められたボルヘスの短編を、ベルトルッチが映画化した奇作。 ファシズムに対する抵抗運動の末、何者かに殺された父。その死の真相を探る、父と生き写しな息子の彷徨。つげ義春の「ゲンセンカン主人」を思い出す。 カメラが360度パンしたところにアリダ・ヴァリが亡霊のようにいきなり現れていたり、夜の居酒屋の中庭に意味ありげな電灯と机とスイカがあったり、人の配置ひとつとってもいちいち表現がバカバカしいほどに凝ってるのがベルトルッチらしい。今回はお馴染みのヴィットリオ・ストラーロだけでなく、「サン★ロレンツォの夜」や「イル・ポスティーノ」、一連のナンニ・モレッティ映画で知られるフランコ・ディ・ジャコモも撮影を手掛けたらしいが、どこで役割が分かれていたのかは謎だ。 しかし、この人の特徴は理解し難いような当惑的な表現にある、ということを忘れてはならない。 回想場面で父親役が主人公と同じジュリオ・ブロージが演じているのに周りは年寄りのままだったり、物語の脈絡とは関係なくライオンがサーカスから逃げ、それを丸焼きにしたり、麦わら帽子を被った「坊や」が実は「お嬢ちゃん」だったりといった表現がまさにそれだ。 我々は一体、何を見せられているのだろうか。ボルヘスが原作である、ということがその不条理に拍車をかけている。 だが同時に、ベルトルッチの本質は泥臭さにある。そのことは、アリダ・ヴァリのジュリオ・ブロージに対するいささか気色の悪い、狂気的な求愛からも見て取れる。 ラストでいつまで経っても来ない列車を待つジュリオ・ブロージのように、我々はベルトルッチ映画の当惑の中からいつまでも抜け出せないままでいるのかもしれない。

『暗殺のオペラ』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『暗殺のオペラ』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『暗殺のオペラ』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『暗殺のオペラ』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説