ザ・ファブル
上映中

『ザ・ファブル』の感想・評価・ネタバレ

  • あんぱん
    あんぱん 3 21日前

    面白かった! 福士蒼汰イケメン良かったなー 出演している俳優さん女優さんが好きな人だらけだったので、より楽しめました!

  • S_Kyawai
    S_Kyawai 3 26日前

    岡田くんどんだけ鍛えとんねん! ってのを観賞する映画です。 ちょいちょい笑えるところもあったし 脇役もなかなか豪華だしね。 ただ、見せ場の救出シーンはちょっとごちゃついてて勿体なかったなぁ

  • Sayaka  Toda
    Sayaka Toda 2 28日前

    岡田准一のアクションを楽しみに観に行ったが、期待通り。普段はあまりアクション映画を好んで観るわけではないし、格闘技のこともよくわからない。しかし、岡田准一の身のこなしが恐ろしく俊敏で隙がないように感じた。 ラストの救出アクションは大勢を次々に倒していき、テンポも映像の迫力も抜群。映像に納めるためのアクションじゃなく、格好いいアクションを映像に納めたらこうなった、という感じ。 アクションしか見所がないので、星2か3で迷い、2.5にした。

  • amazon02
    amazon02 3 29日前

    邦画アクション、よく頑張った! 原作は全く知らないので、純粋に邦画として鑑賞し、TVサイズのアクションだったらやだなと思いつつ鑑賞。 が、(贔屓目含めて)心配は杞憂。 アバンの戦闘シーンは香港ノワール的無双。 最後の救出アクションは空間の立体的な使い方に感心。往年のジャッキー映画が透けて見えてきた。 殺し屋が主人公である以上、それを大真面目に走り切るか、現実的な視点でコメディに振るかはその実在感の希薄さからどうしても想定できてしまう大前提。 だから現代版の「るろうに剣心」であり、主人公は超絶殺人技能を不殺の誓いで封印される、世間のはみ出しものである点は同じ。 史実に絡まず、コメディ要素を押し出している分本作の方がライトな感覚で鑑賞できるが、剣心もファブルも、戦うキャストの体幹が素晴らしいので、みていて安心できるのが良い。 ひとつの戦闘シークエンスが長尺で、もっとバリエーションが欲しいと思ってしまうが、費用や制作時間などの都合もあるのだろう。エンドロール後のオマケに免じて目をつぶっておこうかな。 TOHOシネマズベイシティ 2019.06.23