クレイジー・リッチ!

クレイジー・リッチ!

Crazy Rich Asians
2018年製作 アメリカ 120分 2018年9月28日上映
rating 3.7 3.7
15 3

『クレイジー・リッチ!』とは

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の監督を務めたジョン・M・チュウが、シンガポール出身の作家・ケビン・クワンの人気小説を原作に制作した恋愛コメディ作品。シンガポールを舞台に、普通の独身女性である主人公が、大富豪の一家の御曹司である恋人と彼の家族との間で戸惑いながらも、自分の進む道を見出していく姿を描く。 主人公のレイチェル役はアメリカの人気テレビドラマ『フアン家のアメリカ開拓記』で知られるコンスタンス・ウー。また、本作では全キャストがアジア系のみで構成されており、これはハリウッド作品では異例のことである。

『クレイジー・リッチ!』のあらすじ

ニューヨークに住むレイチェルは、親友の結婚式に出席する恋人・ニックに誘われて、彼の故郷であるシンガポールへと旅立つ。人生初のアジア旅行を楽しみにするレイチェルだったが、一方で、ニックの家族との初対面に不安と緊張を抱えてもいた。 シンガポールに出発する日、空港へと着いたレイチェルは、ファーストクラスへの搭乗を案内される。実はニックはシンガポールの大富豪一家の生まれで、社交界のお嬢様達からの熱視線を一心に集める御曹司だったのだ。レイチェルはニックとの交際を快く思っていない彼の母親や、ニックの元恋人などに取り囲まれ、苦しい立場に立たされてしまう。

『クレイジー・リッチ!』のスタッフ・キャスト

『クレイジー・リッチ!』の感想・評価・ネタバレ

  • みきんてぃ
    みきんてぃ 4 6月11日

    賢さは美しさ

  • Erika
    Erika 3 3月28日

    思ったより普通。 アメリカで大ヒットしたってことで期待して鑑賞したものの、登場人物全員がアジア系ってだけでストーリーはわりと有りがちなラブコメ。面白さは並み。

  • 夏穂
    夏穂 3 2月11日

    飛行機で寝ながら見た

『クレイジー・リッチ!』に関連する作品