テルマ

テルマ

Thelma
2017年製作 ノルウェー・フランス・デンマーク・スウェーデン 116分 2018年10月20日上映
rating 0 -
2 3

『テルマ』とは

幼い頃の記憶がない女子大生の周りで起こる怪奇現象を描いたノルウェー発のホラームービー。普通の大学生活を送るも、6歳までの記憶がない女子大生を中心に物語を描く。 監督は『リプライズ』や第68回カンヌ国際映画祭にコンペティション部門に出品されたり、ノルウェー国際映画祭アマンダ賞で監督賞、脚本賞、撮影賞、編集賞を獲得した『母の残像』などを手掛けたヨアキム・トリアー。そして出演はエイリ・ハーボー、エレン・ドリト・ピーターセン、カヤ・ウィルキンスらである。

『テルマ』のあらすじ

ノルウェーのある田舎町で厳しい両親のもとで育ったテルマには、6歳までの記憶がなかった。それでも彼女は成長し、大学に通い、1人暮らしをしながら普通の女子大生の生活を送っていた。ある日、彼女は人生で初めて恋をする。 そんな彼女がプールで泳いでいた時、突然怪奇現象に襲われてしまう。その日をきっかけに、やがて彼女の周りで次々と不可解な現象が起こり始め、初恋の相手も突然彼女の前から姿を消してしまう。不可解な出来事の原因は、なんとテルマの両親が隠してきた、彼女の失った記憶に関係していたのだった……。

『テルマ』のスタッフ・キャスト

『テルマ』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『テルマ』に関連する作品