ごっこ

ごっこ

2017年製作 日本 114分 2018年10月20日上映
rating 0 -
1 0

『ごっこ』とは

父と娘の不安定でありながらも愛を感じる家族の物語。原作は、若くしてこの世を去った少路啓之の同名漫画。それを千原ジュニア主演で実写映画化した。娘・ヨヨ子を演じるのは、NHKドラマ『悦ちゃん』や『もんちゃん』の平尾菜々花。そして、優香、ちすん、清水富美加らが脇を固める。本作でメガホンを取るのは、『Tokyo Noir Birthday』でポルト国際映画祭最優秀監督賞を受賞し、『心が叫びたがってるんだ。』や『ユリゴコロ』などを手掛けた熊澤尚人である。

『ごっこ』のあらすじ

"大阪の寂れた帽子屋。そこに、父と娘のある親子が仲睦まじく暮らしていた。40歳を目前にしながらも職のない父・城宮と5歳の娘・ヨヨ子。彼らには絶対に他人には知られてはならない秘密があった。 城宮はある日、久しぶりに実家に帰省する。その噂を聞きつけた城宮の幼馴染でありながら警察官でもあるマチは、突然現れたヨヨ子と城宮の関係に疑いの目を向ける。それをきっかけに明かされる、“ごっこ”のような不安定な親子生活に隠された衝撃の事実。そして、城宮とヨヨ子のその日暮らしの生活は、ある日突然崩れ去ってしまうのだった……。"

『ごっこ』のスタッフ・キャスト

『ごっこ』の感想・評価・ネタバレ

『ごっこ』に関連する作品