1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『The AURORA 海のオーロラ』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ

The AURORA 海のオーロラ
見たい
記録する
The AURORA 海のオーロラ
2000年・邦画
-

『The AURORA 海のオーロラ』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『The AURORA 海のオーロラ』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『The AURORA 海のオーロラ』はどんな作品?

『The AURORA 海のオーロラ』は2000年の邦画です。

原題

海のオーロラ

カテゴリー

再生時間

1時間31分

製作国公開年

2000年

日本公開日

2000年8月6日

製作国

日本

ジャンル

-

オリジナル言語

日本語

『The AURORA 海のオーロラ』の解説

日本テレビ製作のCGアニメーション映画。本作は「日本初のフルCGによる35mm映画」と位置付けられている。また、いしだ壱成と石田純一の親子が初めて声優で共演したことにより、話題を呼んだ本作でもある。声の出演は、『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』の林原めぐみ、『ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険』の古川登志夫、『キン肉マン 奪われたチャンピオンベルト』の神谷明。主題歌の担当は、韓国の女性3人組アイドルグループのS.E.S。

『The AURORA 海のオーロラ』のあらすじ

2033年。南鳥島沖の海底で、新エネルギー資源の掘削作業が行われていた。作業を中断させる為に、女性生物学者の王春露(ワン・チュンリュ)と少年・野良が海底基地に潜入していた。掘削作業を中止させる理由として、春露はマントルに閉じ込められた太古のバクテリアが蘇り、生態系を崩してしまうと危惧していたからだ。しかし、作業を中断させることは出来ず、掘削作業を続けてしまった結果、太古のバクテリアが蘇ってしまう。バクテリアの見た目はオーロラのように美しかったが、金属を溶かしてしまうという驚異的な力を持っていたのだ。海底基地の掘削チームを救出しようと、支援船や潜水艦がやってくるが、バクテリアの力によって次々に破壊されてしまう。果たして春露や野良は海底基地から脱出することが出来るのか?

『The AURORA 海のオーロラ』キャスト・声優

『The AURORA 海のオーロラ』のスタッフ

脚本

島田満脚本
もっと見る

音響

倉橋静男
もっと見る

『The AURORA 海のオーロラ』の感想レビュー・評価

-0件の評価
『The AURORA 海のオーロラ』のレビューはまだありません。
あなたのレビューを投稿しませんか?

『The AURORA 海のオーロラ』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『The AURORA 海のオーロラ』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『The AURORA 海のオーロラ』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『The AURORA 海のオーロラ』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説