下忍 青い影

下忍 青い影

2019年製作 日本 88分 2019年11月15日上映
rating 0 -
0 0

『下忍 青い影』とは

幕末を舞台に、最前線の実行部隊「下忍」の生きざまを描く忍者アクション映画。時は幕末。尚は因縁の相手である隆正と再会し闘志を燃やしていた。そんな時、勝海舟は尚に密命を下す。 監督は、アクションからコメディまで、型にはまらず常にあらゆるジャンルに挑戦し続ける山口義高。主演は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』など、テレビや舞台で活躍中の結木滉星。海外でも知名度の高いアクション俳優の坂口拓がアクション監修のもと、結木が進化したアクションに挑戦する。

『下忍 青い影』のあらすじ

時は幕末。新政府軍の薩摩藩士たちの非道な振る舞いで、庶民の生活は危険にさらされていた鳥羽伏見の戦いの真っ只中。 琉球武術士の尚は薩摩藩士・隆正との争い後江戸に到着するが、江戸は不穏な空気に包まれていた。ある日、尚は女郎屋に売られた少女・千と出会うが、その少女の背後には尚の宿敵である宿敵・隆正の姿があった。隆正は西郷隆盛の命令で江戸の動乱を悪化させようと企んでいたのだ。 因縁の相手・隆正との再会した尚の心に闘志の火がともる。そんな尚の心を見抜いた勝海舟は自分のもとで働くよう話を待ちかけ、時代変革のための密命を与える。

『下忍 青い影』のスタッフ・キャスト

『下忍 青い影』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『下忍 青い影』に関連する作品