MANRIKI

MANRIKI

2019年製作 日本 88分 2019年11月29日上映
rating 0 -
0 0

『MANRIKI』とは

俳優・齊藤工(斎藤工)、芸人・永野、ミュージシャン・金子ノブアキ、映像クリエイター・清水康彦らで結成された「チーム万力」が長編映画を初製作。仕事のためにとファッションモデルの小顔矯正を引き受けた後、整顔師は美人局をするフーテンと年増に出会い……。 原作者の永野は東京ガールズコレクションにゲスト出演した際の、小顔モデルが小顔マッサージの話をするなど“小顔”が溢れていた現場での体験からインスピレーションを得て本作を作り上げた。第23回プチョン国際ファンタスティック映画祭でEFFFF Asian Awardを受賞。

『MANRIKI』のあらすじ

日本国民はさまざまなコンプレックスを抱えて生きている。醜いよりは美しい方が何かと得をすることが多い。そして多くの仕事を手に入れているモデルも整形をしている者が多かった。そんな中、新人のファッションモデルが仕事を獲得するために小顔矯正することを決意する。 美しい整顔師が経営する「万力美容クリニック」を訪れた新人モデルは変貌を遂げる。整顔師は猟奇的哲学の持ち主で、矯正に使われたのは万力……。施術後、整顔師は新たな野望を求めてクリニックを去る。そして、都心から外れた街で美人局をするフーテンと年増に出会い物語が急展開する。

『MANRIKI』のスタッフ・キャスト

『MANRIKI』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『MANRIKI』に関連する作品