尾崎豊を探して
上映中

『尾崎豊を探して』とは

「卒業」「I LOVE YOU」「シェリー」「15の夜」など、今もなお輝き続ける楽曲を生み出しながら、弱冠26歳にしてこの世を去ったシンガーソングライター尾崎豊。400時間にも及ぶデビュー当時から20代前半のライブ映像や貴重な映像記録をもとに構成された本作は、彼の楽曲たちに焦点をあて、彼が伝えようとしたものとは何だったのかに迫る。 監督、編集を務めたのは映像作家である佐藤輝。「卒業」「I LOVE YOU」などにも関わった音楽プロデューサー・須藤晃がプロデューサーとして携わっている。

『尾崎豊を探して』のあらすじ

高校生の時にデビューを果たし、3枚目のシングル「卒業」でその名を全国へと轟かせたシンガーソングライター尾崎豊。ルールの中で生きることの苦悩を歌に込め、優しさとは、愛するとは何かを求め続けた彼は、瞬く間に10代の若者たちのカリスマ的存在となった。 人気絶頂を迎えていた20代初期、突然の無期限休止を発表し渡米したが、音楽の方向性に迷ったまま答えを出せず、帰国後も精神状態は芳しくなかった。ツアー中止やアルバム発売延期、母親の死。わずか26歳にしてその生涯に幕を閉じた彼が伝えようとしたものとは。日本中を熱狂させた尾崎豊のありのままの姿を映し出す。

『尾崎豊を探して』のスタッフ・キャスト

『尾崎豊を探して』の感想・評価・ネタバレ

  • レビューがありません。

『尾崎豊を探して』に関連する作品