1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『チャイニーズ・ボックス』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想

チャイニーズ・ボックス
見たい
記録する
チャイニーズ・ボックス
1997年・洋画
4.0

『チャイニーズ・ボックス』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『チャイニーズ・ボックス』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年4月21日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『チャイニーズ・ボックス』はどんな作品?

『チャイニーズ・ボックス』は1997年の洋画です。

原題

Chinese Box

カテゴリー

再生時間

1時間39分

製作国公開年

1997年

日本公開日

-

製作国

フランス , 香港 , 日本 , イギリス , アメリカ

オリジナル言語

英語

『チャイニーズ・ボックス』キャスト

『チャイニーズ・ボックス』の感想レビュー・評価

4.01件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

ユーザー サムネイル
changpian2012年7月22日好き
台湾製DVDで鑑賞。返還前後の香港をほぼリアルタイムで描いた映画(1997)。香港で暮らす大陸出身の女性に恋をするイギリス人男性が主人公。抑揚がとれた映画だが、高尚な雰囲気でまとめるよりも、もっと盛り上がりがあってもよかった、という気もする。結局香港は変わらない、ということが言いたいのかもしれないが、香港の将来に対する見通しもあまりはっきりしていない。ただ、当時の人々の焦燥感は描き出されていたよう...
続きを読む
台湾製DVDで鑑賞。返還前後の香港をほぼリアルタイムで描いた映画(1997)。香港で暮らす大陸出身の女性に恋をするイギリス人男性が主人公。抑揚がとれた映画だが、高尚な雰囲気でまとめるよりも、もっと盛り上がりがあってもよかった、という気もする。結局香港は変わらない、ということが言いたいのかもしれないが、香港の将来に対する見通しもあまりはっきりしていない。ただ、当時の人々の焦燥感は描き出されていたように思う。  監督のウエイン・ワンは香港出身だがハリウッドで活躍、たまに在米華人作家の小説を映画化したり、中国を題材とした映画を撮るが、むしろそれ以外の映画での活躍が目立つ。妻は、『傾城之恋』等に出演した繆騫人である。これまで見逃していたのが申し訳ないぐらいキャストが豪華。大陸出身のヒロインにコン・リー。その恋人(情夫)がマイケル・ホイ許冠文!第二ヒロインともいうべき役柄にマギー・チャン!主人公を演じるのは『エム・バタフライ』(1993)でも中国人との愛憎を演じたジェレミー・アイアンズである。あと、サルサ界の大音楽家ルーベン・ブラデスも出演しているのも見逃せない!  そもそも、長い間見逃していたこの映画を見ようと思ったきっかけは、「ローズ・ローズ・アイ・ラブ・ユー」が使われていることを知ったからだが、二度使われるものの、それほど目立たない扱いである。  マイケル・ホイが(訛った)北京語や英語を話すのも、この映画の見所かもしれない。

『チャイニーズ・ボックス』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『チャイニーズ・ボックス』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『チャイニーズ・ボックス』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『チャイニーズ・ボックス』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説