わたしを離さないで

NEVER LET ME GO
イギリス、アメリカ
rating 3.5 3.5
252 102

「わたしを離さないで」感想・評価・ネタバレ 2ページ

  • igagurichan
    igagurichan 4.5 2015年3月10日

    臓器提供のためだけに造られた子供達。 私は誰?何故こんな目に? そんなアイデンティティさえ与えられずに育った彼ら。 運命には逆らえないけど、何とか命の終わりを延ばしてもらう事が出来ないかと必死に考える。その姿が切なくて胸が痛くなる。 彼女、彼達の姿が美しい分だけに。 世界がそうと言ったら従うしかない。悲しみで泣き崩れることさえ与えてくれない残酷なこの世の中を受け入れている彼らが非現実的なようで、すぐ側にいるようで、不思議な気持ちになりました。

  • naturally_arce
    naturally_arce 3 2015年2月12日

    臓器提供がテーマで、そのために生まれてきたクローンの男女の話。相当重いんだろうと思ってたけど、各々の感情があんまり深く掘り下げられてなくて分かりづらい所が何点か。だけどキャリーとキーラとアンドリューの3人の雰囲気がとても作風に合っててよかった。個人的に音楽とロケ地が好みだったのと、トミーの子供時代を演じたチャーリー・ロウがかわいすぎた。

  • o325
    o325 3.5 2015年1月29日

    臓器提供のためだけに育てられたクローン人間の話。 トミーの叫び、養鶏場の皮肉、終了が印象に残った。もしかしたら現時点で知らない所ではこんな事が起こっているのかもしれない、、、

  • masa428
    masa428 3.5 2015年1月10日

    やるせない

  • gadjs
    gadjs 3 2015年1月3日

    設定に惹かれて観た。発想がすごいけれど気持ちが引き摺られてしまう。キーラの演技が凄かった。

  • mikicyu926
    mikicyu926 0 2014年12月30日

    運命を受け入れて生きる子どもたち。 とても切なくて、胸がしめつけられるような悲しい気持ちになります(*_*)

  • Megumi_Yoda
    Megumi_Yoda 4 2014年12月28日

    キャリーマリガンのかわいさ。子役もそっくりだった〜~。2014/12/27

  • sbym23
    sbym23 3 2014年12月22日

    2014/12/22

  • Miwa_Uchida
    Miwa_Uchida 3.5 2014年12月13日

    原作の雰囲気を忠実に再現してると思う。なんとも切ない。

  • mirume1129
    mirume1129 3 2014年11月12日

    終了という言葉が切ないです。ただキャリー・マリガンさんの透明感が素敵でした。

  • Yoshioka
    Yoshioka 4 2014年10月24日

    2013/3/19 Never Let Me Go

  • didymalilacina
    didymalilacina 3.5 2014年10月5日

    外界から隔絶した寄宿学校…そこには他人に臓器を「提供」するために産まれてきた「特別な存在」を育てる施設。 彼等は臓器移植の素材として数回生身を切り刻まれ、命が尽きたら廃棄で終わる。 「私たちは普通の人と何が違ったの?」不条理さしかこみ上げません。 打ちひしがれたい方にどうぞ

  • Harumi_Terasaki
    Harumi_Terasaki 0 2014年9月8日

    2011/4/1 シネツイン1

  • jamsuke22
    jamsuke22 4 2014年8月24日

    ドナーになるために生きてきたクローン人間たちの一生の話。重たい。。ただキャリーマリガンはいい。髪型、服装も込み込みでいい。

  • c10000001c
    c10000001c 2.5 2014年8月21日

    うーん、ちょっと物足りない感じ

  • hamaji880
    hamaji880 3 2014年8月13日

    キャリーマリガンがすごくカワイイ。

  • Hatsuki_Itami
    Hatsuki_Itami 4.5 2014年8月10日

    切ない

  • 9ftorres1113
    9ftorres1113 4 2014年8月6日

    最初から最後まで設定がよく生かされてる。ただただ切ない(/ _ ; )

  • k1ller_aka_tKo
    k1ller_aka_tKo 3.5 2014年6月29日

    ストーリー的にはユアン・マクレガー主演の『アイランド』に青春要素を足したような内容でおおよそ結末までの予想は付くのですが、何と言ってもこの作品の見所は映像の美しさ。寄宿学校・ヘールシャムの外観/内観はもちろん、そこで共同生活を送る少年・少女たち、自然の景色などどこを切り取っても画になる。自分たちがクローンであり、近い将来臓器提供される残酷な運命であることを淡々と受け入れ、終了の日を待つ様は見ていてとても心苦しかった。キャリー・マリガンを含め主演3人の憂いある表情も素晴しいが、時間が短かい為に人物描写が物足りない気がしたのは少し残念だった。

  • Chihiro_Kaneko
    Chihiro_Kaneko 4.5 2014年6月28日

    原作が大好きで、公開当時すごく楽しみにしていた映画。 しかも主演がキャリー・マリガン! 出だしっからずっと泣きっぱなしでした。 唯一気になったのは、学校卒業したあとに共同生活をしていた家で、キャシーたちがICチップみたいなので管理されていたところ。 クローンが作られている時点で高度な技術のある世界設定だけど、古きよきイギリスの閉鎖的な雰囲気で終始ストーリーが展開していくので、あのシーンだけが浮いて見えた。 原作者が監修してるから、それでいいのかもしれないけど。