ワンランク上の映画デート!東京都内のカップルシートがある映画館まとめ

2017年7月6日更新
仲間や家族と、もしくは1人で観る映画も楽しいですが、やはり愛する恋人と一緒に観る映画はプラスアルファの楽しみがありますよね。ラブストーリーでうっとりするも、ホラーで身を寄せ合うも、コメディで笑いを共有するも最高の思い出。そこで、ワンランク上の映画デートをしませんか?東京都内のカップルシートがある映画館まとめてみました。

品川プリンスシネマ プレミアム館 (アネックスタワー3F) 【品川】

img_0

プレミアムと名付けられているだけあって、1席、1席が余裕のある作り。前後のシート間隔が140cmあるため、足を伸ばしてのんびりと映画鑑賞できるのです。また、真ん中のひじ掛けを上げればペアシートに大変身するので、のんびりとリラックスして観れながら、密着度も増せる最高の鑑賞環境がそこにはあります。

また、お子さんを預けられる「だっこルーム」も併設されているので、パパ・ママも映画の上映中二人だけのラブラブムードに浸れます。また。鑑賞前後にはホテルならではの上質なサンドウィッチやスイーツを楽しめます。またそんなカフェメニューは映画館内に持ち込みもできます。

お台場シネマメディアージュ スーパープレミアシート 【お台場】

22942P4_148_01

引用:mery.jp

お台場にあるシネマメディアージュでは、まるで家でくつろいで映画鑑賞をしているかのようなスーパープレミアシートがあります。クッション付なので、まさに二人で寄せ合いながらリラックスして映画を楽しめます。

また、お台場と言う場所柄オールナイト上映も多く、時間を問わずに楽しめる点もメリット。また、夜だったらレインボーブリッジや東京タワーなどの東京の絶景夜景を眺められる点も二人の雰囲気を盛り上げてくれます。

109シネマズグランベリーモール プレミアペアシート 【南町田】

pair

引用:109cinemas.net

いちゃいちゃしたいけど周りの目が気になる…と言う人は、町田市のグランベリーモール内にある「109シネマズグランベリーモール プレミアペアシート」はいかがでしょう。ここのペアシートは、真ん中に他の座席に紛れた形で自然に設置されているので、違和感なく密着度を増すことができます。

ショッピングモール「グランベリーモール」内にあるのも大きなメリット。様々なジャンルの飲食店やショップがあり、映画だけでなく、食事から買い物まで1日フルにデートできるスポットです。また、多くのショップで映画半券で割引サービスがあるのも嬉しいところ。

新宿ピカデリー  プラチナルーム 【新宿】

idam_205

記念日などここぞという日に利用したいラグジュアリーな空間が、新宿ピカデリーのプラチナルーム。利用料金が2人で30000円と決して安いものではありませんが、完全個室から大スクリーンを眺め、二人だけの特設スピーカーから迫力ある音が聞こえ、またイタリア・カッシーナの名作「ポルトヴェーネレ」のソファに座り映画鑑賞するという究極の贅沢がそこにはあります。

また、シャンパン・ワイン・カクテルなどを飲みながら鑑賞ができ、まさに貴族気分を体験できます。

他にも個室ではないものの、同じくカッシーナが初めてデザインした劇場用オリジナルソファシートで観れ、オットマンもついているプレミアシート(1人5000円)もあります。