大政絢の気になる疑問9つ!彼氏や性格は?

2017年7月6日更新

『non-no』専属モデルを始め、CM、ドラマや映画にも出演する大政絢について、親友の佐々木希との関係や美肌の秘訣、メイクのコツまで気になる疑問をじっくりとご紹介します。

1.札幌から上京しSeventeenモデルに!

大政絢(おおまさ・あや)は北海道出身、1991年2月4日生まれのモデル・女優です。

中学2年生の頃に観光で訪れたお台場で現在の所属事務所からスカウトを受け、アクターズスクール札幌にてレッスンを受けたのち、高校1年生の時に上京しました。

雑誌『CANDy』のモデルを経て、2007年に人気ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとなりました。2015年現在は本田翼新川優愛も活動している『non-no』の専属モデルをしています。

2.ドラマ『ヤマトナデシコ七変化♥』でヒロインを演じ、助演女優賞を受賞

はやかわともこ原作の少女漫画『ヤマトナデシコ七変化♥』が2010年にドラマ化され、ヒロインの中原スナコ役を演じた大政絢。この作品が連ドラとして初めてのヒロイン役でした。

中原スナコというヒロインは、「ブスは嫌い」と言われたことやいじめられた経験から女を捨てて引きこもり、貞子のような髪型で顔を隠して過ごしているキャラクターで、大政絢はドラマ第1話の終盤まではほとんど顔を隠した状態で演じていました。

「顔が見えないという状況で、どうやって皆さんに自分の表情を伝えればいいのか、苦戦しました。指を動かしたりとか、体全体を使うお芝居を学びました」

KAT-TUNの亀梨和也やNEWSの手越祐也らが演じるイケメン4人衆に囲まれながら徐々に心を開いていく演技を見せ、2009年度の第13回 日刊スポーツ・ドラマグランプリにおいて助演女優賞を受賞しました。

3.大政絢の主な出演ドラマまとめ

ドラマ『ケータイ刑事 銭形海』(2007)

2002年にBS-iにて放送が始まり、かつて宮崎あおい堀北真希、夏帆などが主演を務めてきた『ケータイ刑事 銭形シリーズ』の6作目、2007年より放送開始した『ケータイ刑事 銭形海』にて主人公である天才女子高校生・銭形海を演じました。

警視総監の孫である女子高校生が携帯電話を使って事件を解決していく刑事ドラマで、舞台や映画化もされており、相棒役を演じた草刈正雄や山下真司などベテランの役者と共演しています。

ドラマ『美咲ナンバーワン!!』(2011)

藤崎聖人のマンガが原作の『美咲ナンバーワン!!』は、ナンバーワンキャバ嬢から突然高校教師になり、落ちこぼれクラスを担任することになってしまった、香里奈演じる天王寺美咲が主人公の学園ドラマです。

2011年に放送され、大政絢はクラスの中心グループの紅一点である桜井唯役を演じました。Kis-My-Ft2の北山宏光や藤ヶ谷太輔と共演しており、藤ヶ谷太輔とは2013年放送のドラマ『仮面ティーチャー』でも共演しています。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』(2015)

世界的にベストセラーとなったダニエル・キイスによる同名小説が2002年にテレビドラマ化され、2015年に再度ドラマ化し、山下智久が主演を務めました。

2015年版に出演している大政絢は、主人公に想いを寄せる女子大生・河口梨央(谷村美月)の友人である小出舞役として出演しています。

4.大政絢の主な出演映画まとめ

映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(2011)

arukom_ta 染谷将太はいい味だしてるし、大政絢もキャラにハマってたと思う 「キュートでポップで残酷な青春ラブストーリー」   というキャッチコピーそのまま!

展開の仕方とかセリフ回し、音楽、映像とか演出の仕方が凄く好きだった。

原作のラノベも集めようかしら、嘘だけど。

染谷将太演じるみーくんと大政絢演じるまーちゃんは幼馴染みの高校生

幼い頃に巻き込まれた誘拐事件の忌まわしい記憶は消えてはくれず、心に傷を負った少年と少女が少しずつ前に向かって進んでいく作品で、残酷さの中にも心あたたまって安心できる瞬間があります。

映画『Paradise Kiss』(2011)

矢沢あいの大人気漫画『パラダイス・キス』が2011年、北川景子と向井理を主演にむかえ映画化されました。

大政絢演じる櫻田実和子は、向井理演じる小泉譲二らと同じ矢澤芸術学院服飾科の三年生。北川景子演じる早坂紫(はやさかゆかり)をショーモデルとしてスカウトし、ともにファッションショーを成功させるため奮闘します。

映画『劇場版 仮面ティーチャー』(2014)

藤沢とおるによる同名漫画が原作となっており、ジャニーズ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を主演に迎え2013年にドラマを放送、2014年に映画が公開されました。

藤ヶ谷太輔扮する荒木剛太は、極蘭高校の教師として不良生徒たちを更生させていくストーリー。また大政絢演じる市村美樹に好意を抱いており、かっこいい姿を見せようと日々奮闘しています。

本作には生徒役として、多くのジャニーズ俳優が出演したことでも話題となりました。

5.大政絢の大親友は佐々木希

かつてファッション雑誌『non-no』専属モデルだった時代に知り合った佐々木希ととても仲良しであり、空き時間を見つけては頻繁に会ってランチをしたり遊びに出かけたり、仲の良いヘアメイクさんと3人で旅行に行ったりしているそうです。

同年代で、モデル業だけでなくお互いドラマや映画などの仕事もあるので、共通点が多いのでしょうか。

二人はよくディズニーランドに行ったり、浴衣姿で花火大会などのイベントにも足を運んでいるそう。こんな美人2人が並んで歩いているところをもし街で見かけたら、ラッキーどころの話ではありません。

6.意外とかわいい?大政絢の性格は?

スラッとした抜群のスタイルや、クールでミステリアスなルックスからは意外かもしれませんが、普段は天然で癒し系のマイペースな性格なようです。このようなギャップは男性ファンにはたまらないでしょう。

また、料理やお菓子作りが得意で、共演者や関係者に配ることもあるそうです。気配りが出来て尽くすタイプの女性は、見た目に関係なくいつだってモテますよね。

7.大政絢に熱愛報道?!彼氏の噂は?

これまでの出演作において、ジャニーズやイケメン俳優と共演することが多かったため、熱愛の噂もたびたび上がっています。

『ヤマトナデシコ七変化♥』で共演したKAT-TUNの亀梨和也、『美咲ナンバーワン!!』で共演後『仮面ティーチャー』で恋仲を演じたKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、『三毛猫ホームズ』で共演した関ジャニ∞の大倉忠義が候補に挙げられます。

大政絢が『美咲ナンバーワン!!』撮影当時(2010~2011年頃)、藤ヶ谷太輔に猛アタックしていたりKis-My-Ft2のコンサートに行っていたりなどのエピソードから最有力であった藤ヶ谷太輔は、2015年6月に瀧本美織との交際が報じられ、2011年に出会って3年半以上の交際とのことなので大政絢と熱愛の事実があったかどうかはグレーのままです。

8.大政絢のメイク術・美容法を紹介!

すっぴんとメイク後の顔があまり変わらない大政絢のメイクのポイントはなんと言っても吊り上がったネコ目。目頭に軽く切開ラインを入れ、目尻は少し伸ばしてラインを引くことで、キリッとした切れ長のネコ目になります。眉山を高めにして下唇にはリップを厚めに、ぷっくりと立体的な涙袋を作るのもポイントです。

切れ長メイクによってキツく見えてしまうことを防ぐため、黒目の上部分のマスカラを濃くしたり、目尻のラインを弧を描くように下ろしてタレ目気味にしたりするとやわらかく仕上がります。

美肌を維持するコツについてインタビューで次のように語っています。

スタイルキープと同じで小さな積み重ねを心がけています。具体的には、朝、白湯(さゆ)を飲む、日焼け止めは1年中塗る、帰ってきたらすぐにメイクを落とすといったことを毎日欠かさずにやること。休みの日は極力メイクをしないで、肌を休ませることも大切だと思います。
引用:mdpr.jp

9.大政絢の今後の予定は?

2015年現在、12月号の『non-no』の表紙を飾ったり東京ガールズコレクションなどのファッションショーに出演したりとモデル仕事を続ける傍ら、林修先生がMCを務める情報バラエティ番組『林先生が驚く初耳学!』で、"ドS"なアシスタントMCとしてレギュラーで出演している大政絢。

2016年4月放送開始ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』

TBSドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』に野村梨花役で出演することが決定しています。

中谷美紀と藤木直人を中心に描かれるラブコメディードラマ。中谷美紀演じる橘みやびはクリニックを経営する39歳独身女性。みやびの経営するクリニックの看護師として働き、20代半ばながら婚活に全身全霊をかけている野村梨花を演じるのが大政絢です。

今後もモデル業に女優業、そして恋愛やプライベートの充実など、クールな見た目と癒されギャップを武器として、幅広い活動をしてくれることに期待です。