年末年始に地上波テレビ放送される映画まとめ【2017~2018年】

2017年12月26日更新

年末年始は映画三昧!あの大ヒット作もついに地上波に登場!情報が入り次第随時更新していきます!

年末年始に放送されるおすすめ映画を紹介!

フィルム 映写機 フリー画像

クリスマスから大晦日、お正月はやっぱり家でゆっくり過ごしたい人が多いですよね。でも、家で過ごす時間が多くなると退屈になりがち。そんな時は面白い映画をお家で観て、家族みんなで楽しみましょう! ここでは年末年始に地上波テレビで放送されるおすすめの映画をまとめてご紹介します!また、関東での放送情報を中心にまとめてありますので、その点はご了承ください!

12月26日(火)1:59~日本テレビ

亀梨和也 、杏、鈴木福が共演の話題作!

妖怪として生きていくベムたちが、「人間妖怪」と出会うという物語です。映画は2012年に公開されました。

12月26日(火)12:40-テレビ東京

ブラピ主演のスペクタクル!

トロイア戦争を再現した一大スペクタクル。ブラッド・ピット、オーランド・ブルームらが出演しています。

12月27日(水)14:10-テレビ東京

佐々木蔵之介主演の大ヒット時代劇!

佐々木蔵之介、深田恭子らが出演した大ヒット時代劇が地上波に登場。昨今の日本映画界では珍しいオリジナル脚本も話題を呼びました。

12月28日(木)19:58-テレビ東京

城に帰るまでが参勤交代、あの大ヒット作の続編も地上波に!

行きが「参勤」、帰り道が「交代」…そう、参勤交代は終わっていなかったのです!

1月1日(月)0:20-テレビ朝日

『君の名は。』地上波初放送記念 新海誠特集初日!

新年早々、新海誠監督の特集が地上波で放送。特に『秒速5センチメートル』は一見の価値有りです。

1月2日(火)1:59-日本テレビ

ジブリの話題作が遂に地上波に登場!

スタジオジブリの話題作が地上波に登場。無人島に辿り着いた男の物語です。

1月2日(火)1:05-テレビ朝日

『君の名は。』地上波初放送記念 新海誠特集2日目!

新海誠特集二日目、オススメは『言の葉の庭』。秦基博の主題歌、声優・花澤香菜の熱演に泣かされます。

1月3日(水)11:25-TOKYO MX

日本で公開されたフランス語映画の中で第1位のヒットを記録!

実話を基にしたフランス映画が放送されます。映画は2011年に公開されました。

1月3日(水)13:25-TOKYO MX

第二次世界大戦中、エニグマ暗号を解読しようと試みた天才数学者を描く

ベネディクト・カンバーバッチが天才数学者を演じた作品。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られるキーラ・ナイトレイも出演しています。

1月3日(水)21:00-テレビ朝日

主題歌も大ヒット!あのメガヒット作が遂に地上波に!

言わずと知れたメガヒット作品が地上波で放送です。映画はもちろん、個人的には、上白井萌音が劇中歌をカバーした「なんでもないや」が名曲だと思います。

1月5日(金)21:00-日本テレビ

おちこんだりもしたけど、私はげんきです。

言わずと知れたジブリの傑作。「アオハルかよ」のCMや実写版もありますが、やっぱりこれが一番では?