有村架純の性格や彼氏まで徹底網羅!有村架純の秘密8選まとめ!

2017年7月11日更新

『あまちゃん』でブレイクし、主演映画『ビリギャル』や『ストロボ・エッジ』に多数のCM起用など、今ノリに乗っている女優・有村架純について、うさちゃん顔メイクやヘアスタイル、彼氏の噂まで8つの項目でまとめました!

1.有村架純、兵庫県からオーディションを受ける?

カレンダーお楽しみに。

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

有村架純(ありむらかすみ)は1993年2月13日生まれ、兵庫県出身の22歳。身長は160cm。2008年、中学3年生の時に女優を目指し始め、2009年12月には広末涼子や戸田恵梨香が所属するタレント事務所FLaMmeのオーディションを受けました。 オーディション時や芸能界での初仕事をした時はまだ兵庫県の地元高校に通っている途中であり、事務所に所属してしばらく経ってから地元高校を中退し、2010年4月に上京したのち都内の高校に編入したそうです。

2.有村架純の趣味や性格は?

先日ひよっこと3月のライオン取材日でした。冷たい風が気持ち良すぎたなぁ。みんな、今日はご飯なに食べましたか?

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

有村架純が趣味として挙げているのは散歩、料理、お菓子作り、ダンスなど、若い女の子らしい趣味ばかりです。 性格についてはマイペースで人見知りで不器用と自身で語っていますが、一部で言われている小悪魔度はあまりないと言います。人と会話をするのが好きで、共演者たちからの評判も良いようです。 演技に対してはNGがかなり少なく、自分の演技を何度も見返して反省するなど、お芝居で評価されたいというとても努力家でストイックな面があります。

3.『思い出のマーニー』で声優に初挑戦!

有村架純は2014年に上映された、スタジオジブリ最後の作品『思い出のマーニー』で声優に初挑戦しています。彼女が演じたのは、物語の鍵を握る不思議な少女マーニー。透き通った美しい有村架純の声が、マーニーの雰囲気にぴったり合いました。

4.CM女王を逃すも2014年には多くのcmに出演!

2014年上半期のCM起用社数ランキングで首位だった有村架純は、ローラに越され惜しくも2位となり2014年度のCM女王を逃してしまいました。しかし、13社もの企業からCMに起用され、テレビでは毎日のように見る顔となりました。2014年に出演したCMの中からいくつかご紹介します。

5.有村架純のベストな髪型は?ショート姿も可愛い!

スタンダードなストレートセミロング

久しぶりに撮影したいなぁ。写真も。

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

有村架純のヘアスタイルのイメージと言えばやっぱりこのストレートセミロングですよね。サイドにレイヤーを入れ、軽く内側に流しただけのストレートヘアで、素の雰囲気が出ています。

???? 3月のライオン。幸田香子役です☺︎

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

ラフなゆる巻きで簡単アレンジ。

夏にピッタリ!ゆるめのアップヘア

non-no。

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

ミディアムほどの長さがあれば出来る、後れ毛多めのまとめ髪もかなり可愛いです。

有村架純の髪型が参考になる!

ここまででお気に入りの有村架純のヘアスタイルは見つけられましたか?やはりセミロングが一番似合っている気がしますが、ショートカットも十分可愛らしいですよね。

6.有村架純の彼氏の噂もこっそり紹介

映画「関ヶ原」の取材です☺︎いろいろ、お楽しみに。

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

2013年8月にジャニーズグループのHey!Say!JUMPの岡本圭人との写真がフライデーで取り上げられ、交際は事務所側が否定しましたが明らかに恋人同士であるような仲良し写真が話題となりました。 2013年は『あまちゃん』放送時で有村架純が注目され始めた時期だったので、お互いのファンが相当ショックを受けたようです。その後は有村架純がブログで騒動についての謝罪をしたことで、2人は破局したと言われています。

福士蒼汰との噂について

新しい噂はどうなのかというと、共演作の多い福士蒼汰との噂が上がっています。共演が多いと一緒に過ごす時間も自然と多くなってしまうので恋愛に発展しやすいのかもしれません。「蒼汰」と下の名前で呼ぶなど、仲良しであることは間違いないようですが、決定的証拠はまだないので、友人止まりといったところでしょうか。

有村架純が好きな男性のタイプ

好きな男性のタイプは、真面目で相手を思いやることの出来る人や、さりげない気遣いが出来る人。要するに優しい男性ということですが、リードしてくれなさすぎるのも嫌らしく、適度に引っ張っていってくれる男性が良いそうです。

7.有村架純のメイク術を紹介!

ひよっこの番宣でした。

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

流行りの「うさちゃん顔」

有村架純のメイクの特徴は、パッチリした目と涙袋。透き通る白い肌やふんわりした眉、小ぶりな唇も含め、「うさちゃん顔」と呼ばれて女性が憧れる、誰からも愛される子犬のようにキュートな小動物フェイスです。 大きい目や涙袋は元々の顔の作りだから仕方ないと諦めるのは早いですよ!ベースメイクで肌を整えて眉をふんわり、アイメイクはピンク系シャドウでタレ目にして、軽く涙袋を強調させるとうさちゃん顔にかなり近付けます。有村架純のメイクへのこだわりはオレンジ色のチークを頬骨の高い位置に軽く乗せることだそうです。

ベースメイクはナチュラルだけど丁寧に

まずは下地にピンク色を使い、ファンデーションは明るめで均一に肌のトーンを上げます。あくまでもナチュラルメイクということを念頭に置いて丁寧に行います。

ふんわり眉と小ぶりな唇で「守ってあげたくなる感」を出す

アイブロウはリキッドやペンシルではなくパウダーを使ってナチュラルにふんわり仕上げます。濃い色のリップは絶対にNG。薄めで自然な色を選びましょう。

有村架純がハマっていた美容法「肌断食」

10日ぶりのジムは疲れたな。筋力が落ちるのは一瞬だ。今日もお疲れさまでした。

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 -

すっぴんとの違いがあまり変わらないほどのナチュラルメイクをするにあたって大切なことは、素肌の綺麗さを保つことです。 疲れた時や寝不足の時には疲れが肌に表れてしまうという有村架純がこれまでに試した美容法の中で効果抜群!とハマっていたのは肌断食。しばらくの間、メイクやスキンケアを一切せずに肌のお休み期間を設ける方法です。少しずつ実践してみるのも良いですが、まずは生活習慣として夜更かしや食べ過ぎなど、肌に悪いことは極力しないように、毎日の生活で心がけましょう。

8.有村架純の今後は?

ドラマ『SPEC』シリーズや『あまちゃん』、映画では『ビリギャル』や『ストロボ・エッジ』での主演など、様々な作品で怒涛の活躍をしてきた有村架純ですが、2016年公開の映画2本に出演、1月かた始まる月9ドラマに主演することが決定しています。

2016年1月期月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

2016年1月18日放送開始の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に高良健吾とともに主演することが決定しています。豪華キャストが集結し、脚本を『東京ラブストーリー』の坂元裕二が担当する作品ということで期待が高まります。

2016年3月公開予定の『僕だけがいない街』

三部けいによる同名SFミステリー漫画を映画化した作品で、2016年1月にアニメ化が決定し、3月には映画が公開されることとなりました。藤原竜也、石田ゆり子、及川光博などと共演しています。

2016年4月公開の『アイアムアヒーロー』

こちらも漫画の実写化作品で、原作は『ボーイズ・オン・ザ・ラン』などの花沢健吾。大泉洋が主演を務め、有村架純は地味でおとなしい女子高校生・早狩比呂美役を演じています。 今後もますます、有村架純から目が離せません!