『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』感想・評価まとめ【ネタバレあり!前作を見てなくても楽しめると評判!】

2017年7月6日更新
豪華キャストが勢ぞろいで話題のシリーズ3作目、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』が、11月1日にいよいよ全国公開されます。今回も映画好きにはたまらない、夢のような共演が実現し、今回さらにハリソン・フォード、メル・ギブソンも加わりました。アクションもパワーアップした話題の本作を、いち早く鑑賞した人の感想、クチコミ、レビューをまとめました。

またまた、やつらが帰ってきた!『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』感想・評価まとめ

傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、あるミッションを下す。それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道を進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チーム結成を考えるが……。

アクション映画を牽引してきたスターたちの共演

(C)EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.
southpumpkin 試写会にて 洋画のことを知っていればいるほどこの映画を楽しめます。もちろん全く知らなくても大丈夫です。ストーリーのわかりやすさはシリーズ一作目に回帰しており単純明快。確かに登場人物は多いのですが、丁寧すぎるほど新キャラクターを順番に紹介していくシーンなどあり、アクションを楽しむためにその他の映画的魅力に繋がるところを全て排除していると言っても過言ではないでしょう。 出演俳優を知っていれば更に楽します。アクション映画界を今なお牽引し、歴史を築いてきた伝説の俳優達なのです。それぞれが主演以外の映画に出ること自体が異常で、まさにアベンジャーズ。シルベスター・スタローンは確かに年をとりましたが、ラストのアクションを観てください。最高です。 洋画ファンであればあるほど楽しめます。ウェズリー・スナイプスが刑務所から出てくるオープニングだけでもう爆笑ですし、ハリソン・フォードも飛行機に乗れて嬉しそうだし、シュワルツェネッガーはラストほど近いシーンで例の台詞を拝むことができます。 最高!最高すぎるんじゃ・・。是非劇場で・・!!
susamishin オトコはいくつになっても現役で戦え!ってことやね。 ダイ・ハードみたいに世襲制になりそうな雰囲気もあったけど!(汗) 大スターが楽しそうに演ってるって雰囲気もプンプンしてて良いよね、あんな役をオファーしてくるのはスタローンしかおらんやろっ!(抜粋)

この豪華な顔ぶれを1作品の中に収められるのは、このシリーズの他にはありません。この集結は、シルベスター・スタローンの人徳なのでしょうか。

さらに、ここまで、見事な肉体を維持し、現役感バリバリでアクションを頑張っている姿に元気をもらうという声も聞かれます。

前作を見なくても楽しめる作品

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

(C)EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.
chinchillaco 1と2観ずに観たけど楽しい〜。 映像がきれいで建物や景色も楽しめるし、ストーリーがわかりやすくて飽きずに観れた。
1も2も見ていないのですが、本作のみでも作中で説明的な会話が交わされるので問題なかったです。主役級の俳優が大勢出演するせいか、顔のドアップが妙に多かったのですが、過大な修正は施していないようで、齢を重ねてどっぷりと渋くなったスター達が拝めます。彼らの若かりし頃を知っている世代にはややショックかも…。とはいえ戦闘服以外でも服装が意外と皆オシャレさんで、また着替えてるし!ってな感じでつっこみつつファッションチェックも楽しいです。(抜粋)
『エクスペンダブルズ3』アクション映画なんだけど、若い俳優さんじゃなくてオジサマたちがメイン。カッコよくて筋肉がスゴかった!話はそんなに複雑じゃなくて、面白かったです。今回初めてみて、それが3だったので、1と2を改めて見たいかも。
引用:twitter.com

シリーズ作品につきものなのが、前作までの内容を知らないと楽しめないことですが、本作は、単体で楽しめるという声が聞かれます。 また、ストーリー性より、アクションやエンターテインメントのテイストが多いため、自分で見所を見つける楽しみもあるようです。

アントニオ・バンデラスが高評価!

sub4

(C)EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.
toshibakuon 2014/10/20 なかのZERO試写会にて。今回も豪華な顔ぶれで冒頭から撃ち合いラストもド派手な戦闘。戦車やヘリなどもはや戦争レベル。今回は若手チームを結成したが往年のチームも負けずに張り合って新旧スペシャルチームだったが10人なのに強過ぎ(笑)アントニオ・バンデラスのキャラが笑いを誘う。
Raska ランボーVSマッドマックス。 撮影・編集の力は大きいのでしょうが、ラストは満足のいく肉弾戦でした。

そして何よりアントニオバンデラス!! 暗い過去を持つのに異常な程キュート。 おじさんだけど!!キュートです!!

Tate_Keigo 相変わらず純粋にアクションを楽しむならOK! ストーリーは単純だからこそ、からっぽでずーっと観れるww

それぞれのキャラが立ってて、戦闘スタイルをしっかり作ってます。

個人的にはアントニオバンデラスがツボww

AkumaS 面白かった!!! ストーリーは余りきにするな!火薬の量だけ気にしていればいいよ、という作品。 なので逆に言うとアクション以外のシーンは眠いです(笑) 主役級の人がどんどん仲間になっていって 衝撃!新旧エクスペンダブルズの戦いは手に汗握る!サイッコー!!アクションが見たいなら、とにかくオススメです。

【ネタバレ】 好きなシーンはアントニオ・バンデラスの登場シーン全般(笑)ステレオタイプなスペイン人を演じてますけど、渋い映画の全体をやわらか〜くしてくれた!

アントニオ・バンデラスは、『インタビュー・ウィズ・バンパイア』、『マスク・オブ・ゾロ』などで、二枚目役のイメージが強いかもしれませんが、本作では、一新、可愛い、面白いとの声が多く聞かれます。そんなところも見所のひとつかもしれません。

映画好きなら気付ける?!

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

(C)EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.
『エクスペンダブルズ3』 予算増で画面の迫力が増し、シリーズの持ち味であるダブルミーニングの台詞も大増量。ほぼ全てなんだろうけど、全部わかったら楽しいんだろうなぁ。 Hフォードの「Drummer's in the house!」だけで5億点w 打ち上げもシリーズで一番好き。
引用:twitter.com
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」鑑賞。期待通り♪ハリソン・フォードの名シーンもシュワルツネッガー&ジェット・リーもお釣りが来る。
引用:twitter.com

これまで、洋画をたくさん観てきた映画好きなら、知っているシーンや、セリフを思い起こすようなシーンがたくさんあるようです。 そういう楽しみも、このシリーズならではです。 ちなみに、アーノルド・シュワルツネッガーの、「例の」あのセリフもあるとのことです。