水川あさみのあなたが知らない8つのこと!デビューから熱愛の噂まで徹底紹介!

2017年7月6日更新

2016年公開予定の大竹しのぶ主演映画『後妻業の女』に出演!数々のヒット作に出演し、裏表のない性格でみんなに愛さている女優水川あさみについて意外に知られていない9つの真相に迫っていきます。

1.芸能界入りのきっかけからデビューまでを紹介!

水川あさみは小学校高学年の頃、当時流行っていた安達祐美主演のドラマ『家なき子』を見たことがきっかけで芸能界に興味を持ちました。当初は画面の向こう側で笑ったり泣いたり怒ったりしているのを見て「何してんだろう?」と思い、その後「自分もこうゆうことがやってみたい!」と言ったのが最初でした。13歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入り、オーディションを多数受けました。

その後1996年に旭化成のコマーシャル「ヘーベルハウス」でデビューしました。

2.水川あさみの主な出演映画

アイ・アム I am.(2008年)

原作、菅浩江。高度な人工知能を持つ介護ロボット”ミキ”の感動の物語。人と同じように悲しんだり笑ったりしたいという介護ロボット”ミキ”が本当の自分を探していく中での葛藤を描いています。水川あさみはこの映画の中で主人公”ミキ”を好演しました。

のだめカンタービレ最終楽章 前編/後編(2009年/2010年)

『のだめカンタービレ』は二ノ宮知子によるクラッシック音楽をテーマにした少女漫画が原作。2006年に主演上野樹里で連続ドラマ化され、2008年にスペシャルが放送されました。2010年にはテレビドラマの続編として、映画『のだめカンタービレ 最終楽章』が二部作で公開されました。水川あさみは、ウィーン帰りの優秀な学生”三木清良”を演じています。

バイロケーション 表 / 裏(2014年)

原作は法条遙による第17回日本ホラー小説大賞長編賞受賞作品です。角川ホラー文庫20周年記念作品として映画化されました。もう一人の自分”バイロケーション”に突然遭遇し、命を狙われる本作の主人公を水川あさみが演じました。この作品で水川あさみは一人二役に挑戦しています。映画のキャッチコピーは「シックスセンスを超える結末」

太陽の坐る場所(2014年)

辻村深月による小説が原作。山梨放送開局60周年記念作品として映像化され公開されました。この映画の中で水川あさみは主人公の”高間響子”を演じています。

近キョリ恋愛(2014年)

原作はみきもと凜による少女漫画。この映画の中で水川あさみは、山下智久演じる櫻井ハルカの元カノ”滝沢美麗 ”を演じました。

3.水川あさみってどういう人?

水川あさみは1983年7月24日生まれ、身長163cm、血液型AB型、大阪府出身の女優です。裏オモテのないサバサバした性格で、男性のファンより女性のファンが多いようです。

大阪の実家が大好きで、休みが取れたらすぐに帰郷してしまうほど。両親や弟とも仲が良く、帰郷した時は自分の部屋が物置になってしまっている為、両親の部屋で父親のベッドを奪って就寝するそうです。実家に滞在中は、母親が「いつまで寝てるねん?」と思うほどズボラになるが、両親を自宅に招待したときは料理を振る舞うなど家庭的な一面もあります。母親とは仲が良い分、よく喧嘩をするそうです。

父親は矢沢永吉似

水川あさみの父親は矢沢永吉の大ファンだそうです。母親曰く”似ている”とのこと。

4.水川あさみは友達が多い?

前述したとおり、水川あさみの裏表がなくサバサバした性格から、芸能界にも友人が多くいるそうです。

特に仲がいいのは、ドラマ『ラスト・フレンズ』で共演した長澤まさみ。どちらかがトーク番組に呼ばれると、番組内でビデオメッセージを送りあう仲なんだそうです。

「あさみちゃんはホントに笑い上戸で、二人でいると笑いが止まることなく、面白い話も真剣な話もできる。久々にできた親友という感じです。一回、私がそんな遅くない時間、7時か8時くらいにドラマの撮影が終わる日があったんですけど、その日はあさみちゃんは撮影がなかったので、『ご飯作って待ってるから!』って言われて(笑)。『俺の嫁か!』っていう(笑)」

と、長澤まさみが水川あさみのことを語っています。水川あさみのインスタグラムにも、よく芸能界の友人が登場します。

長澤まさみの他にも、浜丘麻矢や榮倉奈々、堂本剛や、大河ドラマで共演した宮沢りえ、他にも飲み友達に戸田恵梨香がいるそうです。

5.水川あさみに熱愛の噂が?お相手は?

俳優の大東駿介とのデートをキャッチ

水川あさみは、俳優大東駿介と都内でデートしているところを写真週刊誌「FRIDAY」にキャッチされました。

恋多き女

過去には嵐の相葉雅紀や俳優の小出恵介とも噂になりました。

6.結婚間近なんていう噂も?

2014年にしゃぶしゃぶデートやハロウィンデートを、2015年には水川あさみの誕生日前日デートをキャッチされた俳優大東駿介との結婚が間近という噂があります。都内でデートした後、2人で水川あさみのマンションに帰っていく姿から交際が順調なのが伺えます。

7.阪神の大ファン!

関西出身ということもあり、水川あさみをはじめ家族全員が筋金入りの阪神タイガースファンなんだとか。

なんと2007年には京セラドーム大阪での阪神タイガースの開幕戦で始球式を務めています。

衣装もチャイナドレス風で可愛いですね!

8.水川あさみの今後の予定は?

2016年1月15日から放送開始されるTBS系列連続ドラマ『わたしを離さないで』に酒井美和役で出演します。

世間から隔離された陽光学苑という施設で、共同生活をしてきた恭子、友彦、美和という3人の子ども。しかし、あるとき彼らは普通の子どもではなく、ある特別な使命がある子どもということを知らされます。

彼らの使命とは何か、という秘密が明かされることと同時に、生きる意味とは何かということを改めて問われる内容のヒューマンドラマの面とサスペンスの面があるドラマです。

水川あさみ演じる美和は、、恭子と友彦と共に陽光学苑で過ごし、彼らを翻弄する役です。恭子を綾瀬はるか、友彦を三浦春馬が演じます。

他にも、2016年放送予定テレビ朝日系列松本清張ドラマスペシャル『地方紙を買う女〜作家・杉本隆治の推理』に出演予定です。また2016年8月27日公開予定映画『後妻業の女』にも出演することが決定しています。

ますます目が離せない女優水川あさみに今後も注目です。