今、女子たちのトキメキが止まらない注目の秋ドラ「イケメン」まとめ

2017年7月6日更新
2014年秋ドラにもイケメンたちが勢揃い!もちろん主演にはみなさん旬で人気の俳優さんが起用されていますが、脇を固めるキャストたちも魅力的な俳優さんがたくさん出演されています。くまなくチェックして、自分の推しメンを見つけてみてください。

メインキャストに注目!

綾野剛

ayanogo

「すべてがFになる」で工学部建築学科の准教授で天才肌の研究者を演じる綾野剛。作品ごとにまったく違う雰囲気をまとって私たちを楽しませてくれる彼は常に今を生き、変化し続けるという信念を持っているのだとか。役作りで意識しているのは、髪型と声だそうです。役によって印象が変わる秘密はその辺りにあるのかもしれませんね。多彩なイメージで幅広い役柄をこなす綾野さんはどこかミステリアスですが、周囲の人から信頼を得る仕事や人生に真摯に取り組むストイックな人柄が本質なのかもしれません。そんな彼から、今後も目が離せません。

中島健人

kurohuku

「黒服物語」で主演を務め、医大の受験に失敗し3浪になったことからキャバクラの黒服として働くことになった小川彰を演じている中島健人は、ジャニーズのアイドルグループSexy Zoneのメンバー。

ドラマでは浪人生ですが、実際は仕事をしながら明治学院大学に通う大学生としての一面も持っています。ジャニーズJr.時代から「目立ちすぎ」と怒られたという逸話が残るほどで、“天性のアイドル”と呼ばれることもあるそうですが、実際は何に対しても全力で一生懸命に取り組む努力家。今回は挫折の中から夜の世界で立ち上がっていく、ちょっと情けないゆとりおぼっちゃまをどう演じてくれるのか期待です!

福士蒼汰

hukushisouta

引用:twitter.com

「今日は会社休みます」で玉木宏とともに人気なのが、完璧なイケメン後輩を演じる福士蒼汰。「俺じゃダメですか?」というセリフやまさかの「壁ドン」など、萌シーンの連続にトキメキまくりの女子が続出。

「仮面ライダーフォーゼ」で初主演後ブレイク、21歳にしてドラマや映画に引っ張りだこの彼にはこれからも注目が必要!

小栗旬

ogurishun

引用:matome.naver.jp

「信長協奏曲」の主演サブロー/信長役にて注目の小栗旬。今年は映画「ルパン三世」などで話題が絶えない彼ですが、やはり実力は確かなもので、「信長協奏曲」でもその演技力に絶賛の声が多く集まっています。

脇を固めるキャストからピックアップ!

柳楽優弥

photo189_01

「信長狂騒曲」では小栗旬演じる織田信長の弟役・織田信行を演じる俳優、放送開始直後からその迫力ある圧倒的な演技力でネットでも話題に。それもそのはず、彼は映画「誰も知らない」に出演し、14歳の時に第57回カンヌ国際映画祭で史上最年少で男優賞を受賞したあの柳楽優弥なんです。体調を崩し一時は表舞台から姿を消していましたが、鋭い目力はそのままにすっかり大人になって完全復活を遂げました。様々な経験を経て、さらに魅力を増した彼にぜひご注目ください。

岩田剛典

iwata

引用:mdpr.jp

「ディア・シスター」で石原さとみ演じる美咲に密かに想いを寄せる高校の同級生・櫻庭永人を演じる爽やかな彼が気になっている人も多いのでは?このイケメンの正体は三代目J Soul Brothers、今年EXILEにも新加入したパフォーマー!

迫力あるダンスを武器にミュージックシーンで活躍している岩田剛典は、慶応大学卒で大手企業の内定を辞退して芸能界へ進んだという異色の経歴の持ち主です。そして王子様のようなそのルックスを生かし、初の連ドラにしてレギュラー出演のうえ、ヒロインの石原さとみの相手役を演じるというまさにパーフェクトな男性ですが、その素顔は明るく爽やかそのもの。

窪田正孝

nnotameni

「Nのために」でヒロインの榮倉奈々演じる杉下希美の高校の同級生・成瀬慎司役で出演している窪田正孝。ドラマでは高校時代も演じており、田舎の素朴な少年といった役柄に何の違和感もありませんが、実は26歳の立派な青年。その純粋であどけないまなざしに「子犬のよう…」とメロメロになっている女性も多いのだとか。しかし、その体は顔から想像もつかない筋肉に覆われている細マッチョだというギャップも魅力の一つで、役柄も硬派から軟派まで広くこなし、数々の賞も受賞している実力派の俳優です。