水原希子のインスタが人気な4つの理由!【国内ユーザー第1位】

2017年7月6日更新
現在instagramのフォロワー数が国内ユーザー1位という人気をほこる、女優・モデルとして活躍中の水原希子。なぜこんなに人気なのか調査してみました!

水原希子といえば

ミステリアスなモデルさん

mizuharakiko02

mizuharakiko03

引用:xdir.exblog.jp

1990年生まれ、テキサス出身日本育ち、アメリカ人の父親と韓国人の母親を持つハーフの彼女。13歳頃からモデルとして「セブンティーン」や「ViVi」などで活躍中。国内外の雑誌の表紙を飾ったり、ファッションブランドのミューズに選ばれたりと、そのミステリアスかつガーリーというアンビバレンスな魅力がつまったルックスがとても印象的!

『ノルウェイの森』で女優デビュー!

mizuharakiko01

引用:blog.goo.ne.jp

2010年公開の村上春樹の名作を映画化した『ノルウェイの森』で緑役に抜擢され、女優として華々しいデビュー。『へルタースケルター』や『トリック劇場版 ラストステージ』などにも出演し、更に来年公開の実写版『進撃の巨人』キャストに選ばれたことも話題に。現在放送中の『信長協奏曲』にも出演するなど近年はドラマでも活躍。

ちなみに彼女は毎日一本ペースで映画を観るほどの映画好きとして知られていますが、彼女のミドルネームは『オードリー』。オードリー・ヘップバーン好きの父親が大ファンで名付けられたそう。このエピソードを聞くと彼女は映画女優になる運命だったのかも、という気がしてきますね!

instagramで大人気!

フォロワー数国内1位に

水原希子・インスタ

引用:instagram.com

先日instagramのフォロワー数ランキングを調査出来るツールが発表されましたが、なんと国内ユーザーで堂々の1位でした!11/5現在フォロワー数は166万人、世界ランキングでも65位と非常に注目されていることがわかります。コメント欄を見ていると中国語や英語のコメントも寄せられていて、世界にファンがいるということも人気の理由の一つなのかも。

またすごくおしゃれで可愛い彼女ですが、人気の理由はそれだけなのでしょうか。

人気の理由1:更新が多め

水原希子・インスタ

引用:instagram.com

彼女のインスタを見てまず思うのが更新量の多さ。穴の空く時期があるにしても、ほぼ日記のようなペースでアップされています。日によっては一日に何件もアップされており、これはフォローのしがいもあるというもの。

人気の理由2:プライベートの写真がたくさん

水原希子・インスタ

引用:instagram.com

芸能人やアーティストの日常って気になるけど、あまり知る機会がありませんよね。彼女のインスタは日頃の写真をかなりアップしていて、プライベートの彼女のことや家族のことなど、たくさん知ることができちゃいます。

人気の理由3:おすすめの作品を紹介

彼女はインスタを使って自分が載ってる雑誌だけでなく、好きな映画や音楽などの作品や、すごい!と思った動画・写真を紹介してくれています。これは熱心なファンはもちろん、ちょっと気になっている人もすごい嬉しい!

人気の理由4:写真がおしゃれでアート的

水原希子・インスタ2

引用:instagram.com

モデルという出身から磨かれた感性なのでしょうか、彼女が上げる写真はとても素敵でおしゃれ。カメラマンが撮ったと思われる写真も、彼女の撮った写真も素敵です。ただ眺めるだけでも良いし、写真の取り方・取られ方の勉強になるというのも良いですね。

彼女のアカウントは「i_am_kiko」。フォローしてない方はしてみてはどう?