『スター・ウォーズ7/フォースの覚醒』から予想されるエピソード8の9のシナリオ

2017年7月6日更新

世界中で話題の『スター・ウォーズエピソード7 フォースの覚醒』。早くも次回作がどのようになるのか予想する声が上がっています。Whatculture.comよりエピソード8の展開を予想した記事をご紹介します。

SF映画の金字塔的作品の最新作!

既に観た人にとっては待ちきれない!?エピソード8の予想される展開をご紹介します。

1.敵の復讐劇が始まる!?

『スターウォーズ』キャプテン・ファズマ

金属質のアーマーにマントをつけた女性将校、キャプテン・ファズマ。彼女はゴミ圧縮機へと送り込まれてしまいましたが、決して彼女が殺されたとは断定できません。その証拠にファズマ役のグウェンドリン・クリスティーの名前はエピソード8のキャストに挙がっています。

コメディタッチでファズマを火に放り投げたフィンに対しては特に復讐を狙っているでしょうし、その復讐劇を是非見てみたいと思うファンも多いはずです。

2.レイのトレーニング

Rey's costume reflects the harsh realities of surviving on Jakku. #StarWars #TheForceAwakens #FashionWeek

Star Warsさん(@starwars)がシェアした投稿 -

第2のルーク・スカイウォーカーとも呼ぶべきレイ。彼女もフィンと同様、生い立ちは謎に包まれています。ルークの娘である可能性も否定できませんが、いずれにしろ彼女も自らの歴史とルークとの関係を紐解くことになりそうです。

レイはルークがかつて教えていたジェダイ訓練生だったことも考えられます。そうであればフォースを訓練なしに使うことができたことにも納得がいきます。おそらくはルークがレイを特訓し、その後スノークへと立ち向かうのではないでしょうか。

3.スノークが台頭する

You've got to have someone to look up to. Supreme Leader Snoke in #StarWars #TheForceAwakens.

Star Warsさん(@starwars)がシェアした投稿 -

『フォースの覚醒』ではわずかに登場したばかりのヴィラン、スノーク。モーションキャプチャを使いすぎてまるで『ハリー・ポッター』のヴォルデモートみたいだ、という声も挙がりましたが彼はエピソード8、9で鍵を握るヴィランとなりそうです。

彼が新たなるダース・プレイガスとなるのでしょうか。ファンの期待へ応えることを考えれば可能性としては高いかもしれません。

4.ファースト・オーダーは生き残っていたが、銀河系は平穏?

#SpotlightOfTheWeek - Takodana. Lush, green, and relatively free from war.

Star Warsさん(@starwars)がシェアした投稿 -

スターキラーの基地が燃やされたとはいえ、ファースト・オーダーの兵士たちが一緒に燃やされてしまったかどうかまでは不明です。エピソード8でまた彼らの新しい基地を見るのはもう御免ですが、新銀河共和国は一体どうなるのでしょうか。誰が銀河系を支配するのか、気になるところです。

5.フィンの家族

Today's a big deal. Join us in wishing a happy birthday to @John_Boyega! #StarWars #TheForceAwakens

Star Warsさん(@starwars)がシェアした投稿 -

『フォースの覚醒』ではフィンの生い立ちについては一切明かされませんでしたが、彼はファースト・オーダーに加わる前に家族からさらわれたのではないかと考えられます。果たしてカイロやレイとも関係があるのでしょうか。

いずれにしろ、フィンには自分の家族を探し出し再会してほしいところです。

6.マックス・フォン・シドーの再登場?

ポーにルーク・スカイウォーカーの所在地が書かれた地図を渡したのがロー・サン・テッカー。彼を演じたのがスウェーデン人俳優のマックス・フォン・シドーでした。

なぜ彼はルークの居場所がわかったのか?彼はルークにとって一体何者なのか?そして何故カイロ・レンの過去を知っていたのか?この謎を解くべくマックスがエピソード8に登場する可能性は高そうです。

7.訓練が完了したカイロ・レンはシスに

Kylo Ren's search for Luke Skywalker took him somewhere unexpected... @Comic_Con. #StarWars #Cosplay #StarWarsCosplay

Star Warsさん(@starwars)がシェアした投稿 -

スノークは何故カイロ・レンの訓練完了を待ったのでしょうか?かつてヨーダがルークのトレーニングは完了していないと警告していたように、スノークも若きヴィランがまだ未熟だと感じていたのでしょうか。

しかし、おそらくエピソード8では、カイロ・レンの訓練が完了し、彼はダースを名乗るようになるでしょう。

8.カイロ・レンとフィンの対決に決着

『スターウォーズ』 カイロレン

避けられない戦いであるカイロ・レンとレイのバトルはおそらくエピソード9で起こるでしょう。とすればその前にカイロとフィンのバトルがあるはずです。そもそもフィンはカイロ・レンを裏切り、ポー・ダメロンを助け、レイを解放した人物。2人の因縁対決は避けることはできないでしょう。

9.ルークは生きていた!

『スターウォーズ』 ルーク・スカイウォーカー

『フォースの覚醒』でスポットが当たらなかった人物、それがルーク・スカイウォーカー。しかし逆に言えばエピソード8以降で話の焦点になっていくのではないかと考えられます。

ルークについてはカイロ・レンとの関係をはじめ謎が渦巻いています。そういった謎の解明を含めより登場が増えるのではないでしょうか。