安全ビデオにここまで?!無駄に壮大で1週間に1600万PVを記録した、ホビットの「機内安全ビデオ」

2017年7月6日更新
毎回、ついつい観てしまうと話題の機内安全ビデオを提供しているニュージーランド航空が衝撃の機内安全ビデオを公開しました。「無駄に壮大!」と話題の映像をご紹介します!

ニュージーランド航空×ホビット

ホビット

凝った安全ビデオを流すことでも知られているニュージーランド航空ですが、今回はなんと映画「ホビット」三部作の最終章『ホビット 決戦のゆくえ』公開にちなんだ機内安全ビデオになっています。思わず、「機内安全ビデオにここまでかける必要があるの…?!」と言ってしまいたくなるような話題の映像がこちらです。

壮大すぎる機内安全ビデオ

メイキング映像もちゃっかり

この映像は、ホビットのロケ地を含んだニュージーランド各地を6日間にわたって撮られた作品になっていますが、特殊メイクやCGを駆使した壮大な映像とだけあって、メイキング映像まで、こんなにしっかりと作ってあります。

壮大すぎる機内安全ビデオメイキング動画

製作スタッフは100人にまでのぼり、イライジャ・ウッ­­ドやピーター・ジャクソン監督など豪華な出演者のインタビュー映像まで入っていて、みていると一本の映画を作っているのではないか?!と思ってしまいます。

日本で活躍をしていたあの人も...?!

清水直行 ホビット

そしてなんと、元千葉ロッテマリーンズ選手として活躍したことで知られる清水直行が出演しています!実はこれは、現在ニュージーランド野球連盟ゼネラルマネジャー補佐兼ニュージーランド代表統括コーチを務め、2014年7月にはニュージーランド観光大使に就任しているためです。

過去にはこんな映像も!

実は2012年にもホビットとコラボしていました。その時の機内安全ビデオがこちらです。

ニュージーランド航空機内安全ビデオ「思いがけないブリーフィング」

ついつい適当にみたり、無視してしまいがちな安全ビデオですが、ここまで壮大なものを用意されると、みずにはいられませんね。

参考情報 www.kotaku.jp retrip.jp