2017年7月6日更新

中村アンの知られざる11のこと!すっぴんや彼氏についても紹介!

中村アン

エキゾチックで端正な顔立ちに、抜群のプロポーション、飾らないキャラで2015年一気にブレイクした中村アン。モデルとしての活躍はもちろんバラエティにもひっぱりだこで、2016年にはドラマにも出演する彼女の11の事実をご紹介します!

バラエティ番組で引っ張りだこな中村アン

モデル出身の中村アンは、タレントとして数々のバラエティ番組に出演しています。彼女のトレードマークであるヘアスタイル“かきあげ前髪”は、若い女性を中心にブームを引き起こすほどの影響力がありました。

バラエティで魅せる毒舌キャラによってブレイクし、最近は連続ドラマに立て続けに出演。女優としてのキャリアも積んできています。今回は知れば知るほど魅力のあるタレント・女優の中村アンについてご紹介します。

1.中村アンの学生時代を紹介!元AKB48の川崎希とは同級生

中村アンは東京都江東区深川の出身で江東区立数矢小学校を卒業しています。その後、中高一貫の目白学園(現・目白研心中学・高校)に入学しました。大学は都内屈指のお嬢様学校である東洋英和女学院大学を卒業しました。

高校、大学時代はチアリーディング部に所属。高校時代のチアリーディング部は、かつて日本一になったこともある強豪校で、練習が厳しいことで有名でした。その中で中村アンは3年生の時にキャプテンを務め全国大会に出場するなどといった、チア一筋の学生生活を送っていたようです。

ちなみに元AKB48メンバーで現在バラエティ番組などで活躍している川崎希も同じ目白学園に通っていて、同級生であることをブログで明かしています。

2.学生時代は太っていた?!

身長161cmでメリハリのあるモデル体型の持ち主である中村アンですが、なんと学生時代は太っていたのだとか。

カナダに短期留学した結果、60kgまで体重が増加。それまでは自分が太っているという意識が低かったものの、持ち前のストイックさを発揮してからは順調にダイエットをこなしていったようです。

食生活の改善、ジュースの代わりに炭酸水を飲む、仕事帰りに3駅歩くなど、様々なダイエット方法を組み合わせて現在は美しいボディを手に入れています。

3.芸能界入りのきっかけは?

大学生の頃から雑誌PINKY(現在は廃刊)の読者モデルとして活動していた中村アン。

友人に誘われ参加したモデルオーディションでグランプリを獲得したのが芸能活動スタートのきっかけでした。現役の大学生で本来はCAを目指していたこともあって、そこですぐに芸能界入りはせず、しばらくは進路に悩んだそうです。

結局オファーを受けていた現在の事務所芸能事務所プラチナムプロダクションに入ってデビューしましたが、芸能界入りに大反対だった両親には「3年で結果が出なかったら辞める」と告げて活動を始めました。

4.中村アンってどんな人?ハーフなの?

Coming soon???? @and.couture

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

中村アンはハーフと間違われることも多いようですが、新潟県出身の両親を持つ日本人です。

2011年10月26日のブログで「i'm 日本人です...」と自ら書いていることから、直接聞かれることも多そう。端正な顔立ちと抜群のプロモーション、自然体な性格がハーフのように思われる原因なのではないでしょうか?

5.毒舌&不潔キャラでブレイク!

????????????

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

矢口真里が不倫騒動でレギュラー番組を次々と降板していくと「空いた席を狙っていく」と堂々と発言したり、AKB48のメンバーである峯岸みなみが騒動で坊主頭になった時には「昔より可愛い」と面と向かって言ったりと、毒舌キャラが定着している中村アン。

自身についても「部屋をかたづけられない」「髪の毛を3日洗ってない」など女性タレントらしからぬ発言で世間の注目を一気に集めるようになりました。 しかし、ブームの前はこれといった個性がなく仕事がない時期が続いていました。この状況をどうにかしようと、2013年1月にマネージャーが新しくなったのをきっかけに2人で決めた方針が、毒舌&不潔キャラだったそうです。

6.クリスマスのストイックなトレーニング姿が話題に!

??????? @reebok #去年も今年も #クリスマストレーニング #放心状態 #crossfit

中村 アンさん(@cocoannne)が投稿した写真 -

中村アンが、クリスマスにトレーニングに励んでいる様子を公開しています。

イブの24日、Instagramに、トナカイの角をつけたセルフィーを「#去年も今年も #クリスマストレーニング #放心状態」とタグをつけて投稿。

動画では、全身を使うローイングマシーンでのハードな運動や傾斜のあるランニングマシンの上でのダッシュの様子を、こちらも「#クリスマスメニュー #カラダに最高に効果的らしい」と付けて投稿。

ストイック過ぎるクリスマスイブの過ごし方に、ファンからは「男前」「さすがです」といった声があがっていました。

7.中村アンのすっぴんとメイク術も紹介!

ミニマムメイクで健康的な印象に

中村アンになりたい“アン女子”が急増中!ということで、美容雑誌「VOCE」2015年5月号では自らがスッピンとメイク術を披露するという特集が組まれていました。

眉は「太く、柔らかく」を意識、アイメイクではアイシャドウを使って跳ね上げるのがポイント。

全体的に元気でヘルシーな雰囲気ですが、口元はくすみ系LIPで肌になじむ色を使い強すぎないようにしているのだそう。中村の小麦肌にはオレンジ系チークを濃い目に入れるのが相性抜群だそうです。

彼女のメイクは俗に言う“ミニマムメイク”で、肌作りは基本的にすっぴん風を心がけているそうです。ミニマムメイクとは、ナチュラルなメイクを心掛けながらもポイントはしっかり押さえるメイクのことです。今後、彼女の影響力で健康的な印象のミニマムメイクが流行るかもしれません!

8.彼氏の噂は?

彼氏はお笑いコンビチュートリアルの徳井義実なのではないかと噂になったことがありました。

徳井がツイッターに、中村アン宛と思われるダイレクトメッセージを誤爆投稿してしまったことがきっかけです。その投稿がこちら↓

いやいや、だいたい彼女いるのにメールしてる時点で好感度もなにもないよ… でも嬉しくてニヤニヤしながらメールしてしまいました。 DMでも普通のメールでも俺はぜんぜん大丈夫! アンちゃんの睡眠時間奪ったら悪いからそろそろ終わるわ。もし嫌じゃなければ、またメール送らせてください

この件の真相は不明ですが、徳井義実は当時付き合っていたとされる女優の夏川結衣とこれが原因で別れたとも言われています。

その他にも、Instagramに掲載した仲の良い2ショットなどがきっかけで、芸人の小藪一豊とも噂されたことがありましたが、番組での共演を重ねていくうち仲良くなりふざけていただけのようで、こちらはガセだと思われます。

サッカー日本代表の吉田麻也と親密な仲と噂されたこともありました。無名時代にモデルとサッカー選手との合コンで知り合ったとされ、個人的な応援メールを送っていたことなどが原因です。

これについても、TBSの情報番組「サンデージャポン」に生出演した際、「付き合ってるの?」と聞かれ「ないです。お友達です」と交際をきっぱり否定していました。2人の関係が噂になった直後に、吉田麻也は他の女性と結婚しているので付き合っていた事実はないようです。

30歳までには結婚したいと語る中村アンの今後が気になりますね!

9.差し歯?中村アンの歯について浮かび上がる疑惑

レンタル救世主????22時30分から ????????お見逃しなく????????

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 -

とても美しい中村アンですが、歯が差し歯ではないかという疑惑が浮上しています。

歯並びが綺麗で白すぎること、またデビュー当時と微妙に歯並びが違うのではないか?ということからこのような疑惑が出ているようです。

原因は虫歯で、すでに10本近く差し歯に変わっているという噂も。

不潔キャラの一面を垣間見れるエピソードですが、美しくなるための努力も評価しなくてはいけませんね。

10.続々とドラマに出演!女優としての中村アンも見逃せない!

2010年に放送されたドラマ『しぇいけんBABY! -Shakespeare Syndrome-』で女優デビューを果たした中村アンでしたが、その後はタレントとしてブレイクし、ドラマに出演する機会はあまり多くはありませんでした。

しかし2015年に放送された月9『5→9〜私に恋したお坊さん〜』に出演してから、立て続けに連続ドラマに出演しています。

2016年1月期に日曜劇場枠で放送されたドラマ『家族ノカタチ』ではジムのインストラクター・梢あやを演じました。彼女が着こなすジムウェアが色っぽくてカッコイイ!と話題に。普段からジムに通っている彼女だからこそ演じられる役ですね。

また、同クールに放映された関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『お義父さんと呼ばせて』にも出演しました。今作では、 渡部篤郎演じる花澤紀一郎の秘書・愛川希和役を演じました。

11.中村アンがミステリアスな秘書に…!?

日本テレビ系で2016年10月より放送のドラマ『レンタル救世主』。ピンチを乗り切りたいときに、電話1つで駆けつけ、どんな無理難題もこなす”雇われヒーロー”を描いたドラマです。

このドラマに出演する中村は、レンタル救世主の秘書で、美しい反面、本性が全く分からないミステリアスな秦野いろはを演じています。

今まではバラエティ番組での活躍が目立っていましたが、近頃は女優としての活躍の幅を広げている中村アン。まだまだ伸びしろがありそうな彼女から目が離せません!