今週映画館で観たいおすすめ映画9選!(11月11日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画9選です!口コミ・予告をチェックしよう!

11/14(金):同じキャストが12年間演じ続けた話題作。6歳の少年と家族の12年。

【ストーリー】
両親が離婚し、6才のボクと姉のサマンサは母の実家があるヒューストンへ。しかし母親の再婚相手がとんでもない人物で..。大学教師を目指す母、ミュージシャンという夢を挫折した父、そしてサマンサとボクの運命は?

11/15(土):『アメリ』の監督最新作の主人公は10歳の天才科学者スピヴェット。

【ストーリー】
10歳にして天才的な頭脳を持つスピヴェット。しかし双子の弟の死によって家族の気持ちはバラバラになっていることに心を痛めている。そこにある科学賞を受賞したとの知らせが。一旦は断るも、そこに居場所があるかもしれないと意を決して家出の旅へ。

11/15(土):人気マンガを鬼才・三池崇史監督と豪華キャストで実写化。

【ストーリー】
ありふれた日常に飽き飽きしていた高校生の高畑瞬(福士蒼汰)。彼が通う学校に突然現れたダルマは命をかけたゲームの開始を告げ、高畑とそのクラスメートらはその不条理なゲームに巻き込まれていく。

11/15(土):角田光代のベストセラーを「桐島」の吉田監督が実写化。

【ストーリー】
銀行に契約社員として務める梨花(宮沢りえ)。仕事は丁寧にこなしているものの結婚生活に虚しさを感じているとき、大学生の光太(池松壮亮)と出会い逢引を重ねるように。彼と過ごす内に顧客の預金に手をつけ、それがエスカレートしてしまった先には?

11/15(土):青少年保護施設を舞台にした希望あふれるヒューマンドラマ。

【ストーリー】
ショート・タームと呼ばれるティーンネイジャーの短期保護施設で働くグレイス。同僚でボーイフレンドのメイソンとの間に子どもが出来て、幸せな生活という希望を抱くも、彼女には信頼するメイソンにも打ち明けられない心の闇が。しかし同じく闇を抱えるショート・タームの子どもたちと過ごすことで彼女の気持ちも変わっていく。

11/8(土):新垣結衣が初めてお母さんに。そして大泉洋が成仏出来ない旦那に?

【ストーリー】
のどかだけれど不思議な力が漂う町「ささら」。そこに暮らすサヤは夫ユウタロウを事故で亡くしてしまう。生まれたばかりの息子と二人で生きていこうと誓うもどこか危なっかしげ。そんな彼女のもとに成仏出来ない旦那がいろんな人の体を借りて助けてくれる。

11/8(土):『サプライズ』の監督が放つアンノウン・スリラー!レフン監督も絶賛。

【ストーリー】
戦争によって息子を失ったピーターソン一家。そこにデイヴィッドという息子の戦友を名乗る青年がやってくる。彼は一家を励まし支え、家族に溶けこんでいったが、娘アナだけは違和感を感じている。というのも彼がやってきてから周囲で不審な事件が多発していた..。

11/8(土):J・アイゼンバーグとM・ワシコウスカが共演。ドストエフスキー×昭和歌謡にも注目

【ストーリー】
文豪ドストエフスキーの名作「分身」を近未来に舞台を置き換え映画化。何をやらせてもダメで存在感がなく内気な青年サイモンは、会社の上司にも同僚にも相手にされない冴えない毎日。同僚ハナに好意を抱くも望遠鏡で眺めるだけ。そこになんと自分と全く容姿が同じ万能な新人ジェームズが入社してきて..

11/8(土):スウェーデンで「アナ雪」越え!100歳老人の過激な珍道中!

【ストーリー】
100歳の誕生日を迎える老人アランはその当日にひょんなことから老人ホームを脱走。さらに偶然マフィアの大金を手に入れた彼はギャングや警察にまで追われる。その珍道中の最中、衝撃の過去が語られていくのだが..