武田玲奈の知っておくべき11の事実!ツインテール美女に彼氏の噂は?

2017年7月6日更新

ファッション雑誌『Popteen』のレギュラーモデルを経て週刊ヤングジャンプでグラビアデビューし、映画『暗殺教室』やドラマ『監獄学園』への出演など勢いに乗るモデル・グラビアアイドル・女優の武田玲奈。そのツインテール美少女モデルとしてのデビューから彼氏の噂まで10の項目に分けてご紹介します。

1.武田玲奈のプロフィールから紹介!

武田玲奈

1997年7月27日福島県生まれのタレント・ファッションモデル・グラビアアイドル・女優の武田玲奈。

2014年にティーン向けファッション雑誌『Popteen』のレギュラーモデルを務め2015年にグラビアアイドルとして青年誌の表紙に登場した武田は、以後女優として映画・ドラマ・CMに出演するなど着実に活動の幅を広げています。

2.「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得!その後はヤングジャンプなどでも大活躍!

武田玲奈

2013年12月に「Ameba Candy Collection」主催の「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞した武田玲奈は2014年2月からファッション誌『Popteen』のレギュラーモデルとして活躍。

2015年2月26日には青年誌『週刊ヤングジャンプ』で初表紙&グラビアを飾り、グラビアアイドルとしてデビューしました。

3.WOWOWのリーガールに就任!クラシコのスコアを予想も...

武田玲奈

出典: qoly.jp

2015年8月にWOWOWのスペインサッカーキャンペーンガールである「WOWOWリーガール」に武田玲奈が就任。

武田は「ホームのレアルが2対1で勝つと思います。レアルはクリスティアーノ・ロナウドが2点、バルセロナはネイマールが決める」と予想しましたが、実際は0-4でレアルが大敗する結果となりました。

4.武田玲奈の好きなことや趣味などは?

武田玲奈の趣味はアニメ鑑賞でいとこに影響されたそう。特に好きなアニメは『ラブライブ』、『桜Trick』、『四月は君の嘘』など可愛い女の子が登場する作品と言っています。

コスプレ願望もあるらしいですが、まだ未経験と言っています。今後、武田玲奈のコスプレが見れる機会があるかもしれません。

アニメの他には友達と岩盤浴や、プラネタリウムなどに出かけて遊ぶことが趣味。カラオケに行く際は普通の曲からアニソンまで歌うそうです。

5.武田玲奈の恋愛観を紹介!

武田玲奈

出典: kai-you.net

武田玲奈の好きな男性のタイプに対しては「とにかく優しい人!すっごく優しくて、引っ張ってくれる人」と話しています。好きな人ができても自分からアピールすることができないので、これまでも相手からのアプローチが多かったと語っています。

好きな人に対しては意識されないように頑張ると語る彼女は、かなりシャイのようです。

6.武田玲奈に彼氏の噂は?

武田玲奈

出典: blog.crooz.jp

『Popteen』モデル時代に彼氏との写真をブログに上げており更新日時から少なくとも7カ月は続いたようです。

2015年2月のインタビューで「恋愛に左右されてお仕事に影響があると嫌」と答えていますが、関係が続いているかどうかは明らかにされていません。

7.暗殺教室などに出演し女優業でも活躍!

映画『暗殺教室』(2015年)

月の7割を破壊し地球をも破壊する力を持ちながら椚ヶ丘中学校3年E組の教師となった宇宙人「殺せんせー」と、自衛隊から「殺せんせー」を暗殺するよう依頼された生徒らとの物語。

鋭い観察眼を持つ生徒不破優月を武田玲奈が演じています。

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』(2015年)

元女子高の私立八光学園に入学した藤野清志を含む5人の男子生徒が、女風呂を覗こうとした罪で「プリズン」と呼ばれる懲罰棟に収監されてしまうセクシーコメディドラマ。

性善説を盲信し清志のことを信じて疑わない女子生徒栗原千代を武田玲奈が演じています。

8.武田玲奈のツインテール姿が可愛いと話題に!

武田玲奈

ツインテールの魅力を文化として推進する「日本ツインテール協会」に16歳の頃登場しキュートなツインテール姿を披露しています。

261x400x02fa0ad0e2ebb10d28d172ce5c27b539.png.pagespeed.ic.OvByuC-32N

デビューした当時はロングヘアだった武田玲奈。2014年の夏、映画『暗殺教室』の役作りでショートヘアにしましたが、ショートヘアにしてからメディアの露出が増えている気がします。

セブンティーンモデルから女優に転身した剛力彩芽、ドラマ『恋仲』で主演を務めた本田翼や、朝ドラ『あまちゃん』で一気に名をはせた能年玲奈も、モデル出身でショートカットにしてから活躍しています。武田玲奈の今後にも大注目です!

9.クリスマスコスプレが可愛すぎる...

https://twitter.com/cx_mezamashi/status/676333746149191681

2015年12月14日にフジテレビの情報番組「めざましテレビ」の公式ツイッターに武田玲奈のクリスマスコスプレ姿の写真がアップされ、ネットで「可愛すぎる」と話題になりました。

10.多くの人気女優の登竜門!ポッキーのCMに出演

過去には山口百恵や松田聖子、近年では新垣結衣や忽那汐里のダンスが記憶に新しいグリコポッキーのCM。2016年現在最新版のポッキーCMに起用されたのが武田玲奈です。

大人気の三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの三人がズンドコと踊る中、武田玲奈演じる女子高生が体育館の扉の影で「無理だよ…」と不安げにつぶやいています。迫り来る三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの三人が「シェア・ハッピー?」と語りかければ、武田玲奈が「ポッキー!」と笑顔で呼応し、意中と思われるバスケ部員にポッキーを食べさせます。

新垣結衣のように元気が弾けるタイプのポッキーガールではありませんが、とても武田玲奈らしい爽やかなCMでとても印象的です。

11.リーガールなどで活躍!武田玲奈の今後の予定は?

映画『オオカミ少女と黒王子』

恋愛経験ゼロなのに彼氏がいると嘘をついた高校一年生の藤原エリカ(二階堂ふみ)と彼氏のふりを頼まれた学園イチのイケメン佐田恭也(山崎賢人)が織りなす、2016年5月28日公開予定の恋愛映画。

生徒の一人マユ役に武田玲奈がクレジットされています。今後女優としても活躍しそうな武田玲奈の、貴重な出演シーンとなりそうですね!

ドラマ『傘をもたない蟻たちは』

001_size8

出典: mantan-web.jp

フジテレビで2016年1月9日から放送のドラマ『傘をもたない蟻たちは』。NEWS加藤シゲアキの短編小説集を原作に、桐山漣が主人公・橋本純を演じます。加藤シゲアキは最近、著書『ピンクとグレー』が映画化されているので、本作も話題となっています。

武田玲奈は、南沢奈央演じる赤津舞の中学時代を演じます。ともに中学時代を演じるのは、モデルとして活躍している小林亮太、8歳の時からドラマや映画に出演している市川理矩(いちかわりく)と共演します。

主演作である映画『ポエトリーエンジェル』は2017年5月公開

news_header_poetryangel_201611_01

出典: natalie.mu

2017年5月公開の映画『ポエトリーエンジェル』で岡山天音とのW主演が決定しています。

本作は武田玲奈演じるボクシングジムに通う少女と、岡山天音演じる実家の梅農園を手伝う青年の青春ドラマです。「詩のボクシング」を通じて主演の二人が心を通わす様が描かれます。

その他のキャストは、鶴見辰吾、美保純、角田晃広(東京03)、下條アトム、芹澤興人、山田真歩などが決定しています。

モデル・グラビアアイドル・女優と多方面で活躍し始めている武田玲奈。今後の彼女に注目です!