2017年7月6日更新

福士蒼汰の魅力!出演映画、ドラマと彼女の噂まとめ

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍注目を浴びるようになった若手の俳優・福士蒼汰。高身長に爽やかな笑顔が眩しい甘いマスク、そこに来て英語もネイティブ並と人気が出ない訳がないという福士蒼汰ですが、彼がヒットしたきっかけから来歴、画像を一挙ご紹介します!

2013年、『あまちゃん』がヒット。出演役者の福士蒼汰も注目を浴びるように

2013年、NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』が大ヒット、第51回放送批評懇談会ギャラクシー賞にてテレビ部門大賞、2013年9月度月間賞を受賞。他にも数々の賞を総なめにし、その年の流行語大賞にも「じぇじぇじぇ」が選ばれるなど日本中で話題になりました。

『あまちゃん』では能年玲奈演じるヒロインアキの恋人、種市先輩を演じました。

福士蒼汰はそれまでも注目を浴びてはいたものの、『あまちゃん』をきっかけに一気に脚光を浴びることになります。

福士蒼汰のプロフィールは?

1993年5月30日生まれ、東京都出身。身長183cm、O型。研音所属。高校入学後に渋谷で撮られたスナップがきっかけで、同年の9月から研音に所属するように。そして2011年に『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー、同年9月には『仮面ライダーフォーゼ』でテレビドラマ初主演、その後も同シリーズで映画初主演をつとめます。

2012年に高校を卒業し、『あまちゃん』に出演後、オリコン調べによる「2013年 上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得しました。

以降の映画出演作には『ぼくが処刑される未来』、『図書館戦争』、『好きっていいなよ。』、『イン・ザ・ヒーロー』、『神さまの言うとおり』、『ストロボ・エッジ』などがあります。

俳優としての演技は評価も高く、また英語が堪能なために将来的には海外進出も期待されています。

元々俳優を目指していた訳ではなく、スカウトでその道を考え始めるようになったといいます。大学への進学に関しては、仮面ライダーの主演が決まった時に、進学の道を断ち俳優業に専念することに決めたと言います。

感動作『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』で主役・南山高寿を演じることに

2016年12月公開予定の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。本作は大ヒットした七月隆文の小説が原作となっていて、主人公の南山高寿を福士蒼汰が演じ、ヒロインである福寿愛美を小松奈菜が演じます。

読んだ人の多くが涙するという感動作に挑戦する福士蒼汰。映画『ホットロード』や『アオハライド』を手掛けてきた三木孝浩監督が指揮を執ります。

南山高寿を演じるにあたって、福士蒼汰は次のようにコメントしています。

最初は普通のラブストーリーとして読んでいましたが、途中からボロボロ泣いていました。 家で読んで正解でした。 原作の舞台でもある京都の今と昔が混在している情景が、この作品を良い雰囲気に包んでくれると思います。 小松菜奈さんは「ぼく明日」のヒロインにぴったりだと思いました。彼女の存在感が作品を引き立ててくれると信じています。初共演ですが、2人で良い空気感を出せたらいいなと思います。 三木監督は愛のある監督だと思います。撮影が始まる前に、イメージの音楽をくださったり、お手紙を書いて頂いたり、作品・キャストへの愛を感じました。僕もそれ以上の愛を高寿を通して返していけたらと思います。
引用:natalie.mu

キュンとしたいとき見るべき!福士蒼汰出演映画・ドラマ

少女漫画に出てくるヒロインの恋の相手を演じたら、右に出る者はいないといっても過言ではない俳優・福士蒼汰。そんな福士蒼汰の演技に思わずドキッとしてしまうおすすめ映画・ドラマを紹介します。

彼のことを知るなら、まずは胸キュンラブストーリーからチェックです!

福士蒼汰×川口春奈で胸キュン少女漫画の実写映画化が実現!

Akira_Kitano きゅきゅんした! 福士蒼汰かっこよすぎ! 川口春奈かわいすぎ!

葉月かなえ原作の漫画『好きっていいなよ。』が実写化され、橘めいを川口春奈が、黒沢大和を福士蒼汰が演じました。

­彼氏も友達いないまま16歳になった橘めいは、ある日、学校一のモテ男・黒沢大和­にケガをさせてしまう。大和はなぜかそこでめいのことを気に入り一方的に友達宣言するところからストーリーは始まります。

本作の公開イベントでは福士蒼汰と川口春奈が公開キスをしたことで話題になりました。

福士蒼汰の壁ドンが胸キュン過ぎる...映画『ストロボエッジ』

cafelyjp 有村架純さんも福士蒼汰くんも二人ともかわいらしかった!

爽やかな青年のイメージがある福士蒼汰にとって淡い恋模様を描いた『ストロボ・エッジ』の一ノ瀬蓮役ははまり役だったかもしれません。ヒロインの木下仁菜子を演じたのは、同じく勢いのある若手女優・有村架純です。

母性本能くすぐる年下を好演!ドラマ『きょうは会社休みます。』

2014年から日本テレビで放映された藤村真理の漫画の実写ドラマ化。彼氏いない歴=年齢のOL、青石花笑と恋愛経験豊富な大学生、田之倉悠斗の恋愛模様を描いたドラマです。

福士蒼汰は本作で、綾瀬はるか演じるヒロイン青石花笑の恋人となる田之倉を演じています。優しくてイケメンな福士蒼汰演じる田之倉くんは漫画同様、OL女性を中心に高い支持を集め、ドラマ放送終了後には田之倉ロスの声も相次ぎました。

野村周平と幼馴染をめぐる三角関係を繰り広げた月9ドラマ『恋仲』

2015年7月から放映された月9ドラマ『恋仲』では、幼なじみの芹沢あかりをいつまでも思い続ける三浦葵役を演じました。最終回は一部生放送で放送するなどのユニークな演出で注目を集めました。

本作で共演した本田翼、野村周平とは2013年に公開された映画『江の島プリズム』でも、高校生役として共演していました。

まだまだある!福士蒼汰おすすめ出演映画

大人気シリーズの実写映画化に、ファン投票により手塚光役として出演が決定

raimu47

岡田くん、田中圭くん、福士蒼汰くん、という私の大好きな俳優さんが揃ってるだけでもたまらない。原作は読んでいませんが、有川浩氏は男性が好きな女性の姿を描くのが上手ですね。思った以上の面白さ。

有川浩の小説『図書館戦争』を映画化した本作。悪影響を与えるメディアへの取り締まりが法制化された架空の日本を背景に、本の自由を守るため、図書館法に則って「図書隊」が結成。図書隊と政府の主張はおさまらず、やがて戦争に発展します。

福士蒼汰はファン投票により手塚光役として出演しました。

福士蒼汰の2017年以降の活躍

2017年4月に公開される『無限の住人』では勝つことを目的とした刺客集団である逸刀流の統主で圧倒的強さを誇っている悪役・天津影久を演じています。

『無限の住人』は不死身にされた伝説の剣士・万次(木村拓哉)が逸刀流に両親を殺された凜(杉咲花)のために逸刀流と戦っていくという物語となっています。

『曇天に笑う』

明治時代、急激な欧米化の中政府は琵琶湖に湖の監獄・獄門所を建設しました。その橋渡しを担う曇天三兄弟と忍者集団と政府をめぐるアクションエンタテイメントです。

この作品で福士蒼汰は主人公で曇天三兄弟の長男・曇天火を演じています。また、曇天三兄弟の次男は中山優馬、三男は若山輝人が演じています。

『ちょっと今から仕事やめてくる』

2017年公開の『ちょっと今から仕事やめてくる』はブラック企業に散々使われていた男がとあることをきっかけに謎の自称同級生に出会いそして心を開いていくものの実はその男は自殺していてそれを知った男を描いた働く人に贈る映画です。

この作品で福士蒼汰は謎の自称同級生・ヤマモトを演じており大阪弁で話しています。また、工藤阿須加や黒木華などの若手俳優・女優が出演しています。

『BLEACH』

2018年公開の『BLEECH』は霊が見えるだけの高校生が突然死神の力を与えられ、悪霊と戦う物語で漫画・アニメ化もされ話題となっているシリーズです。

この作品で福士蒼汰は霊が見える高校生・黒崎一護を演じています。

青春群像劇、待望の主演映画!福士蒼太の筋肉美も垣間みれる...?!

pos85 切ない。

最初はよくあるタイムトラベルものかと思ってたら最後の展開に涙。

福士くんの筋肉美素晴らしかった(^ν^)

福士蒼汰演じる修太は浪人生で、幼馴染で親友の朔(野村周平)を2年前に亡くしていました。朔の母に朔の遺品を持ち帰ってほしいと言われ、修太は「君もタイムトラベラー」という本の中に入っていた時計を手にします。時計をつけ、江ノ電に乗ると亡くなったはずの朔が現れるのです。2年前と同じように学校に通い、修太は朔とミチル(本田翼)とともに過ごします。

月9ドラマ『恋仲』で共演していた3人は、なんと2013年公開の本作で既に共演していたのですね。

唐沢寿明と共演で良邦映画に出演!

toshibakuon 水野敬也が脚本なので笑いが散りばめられているのかと思いきや意外にシリアス。スーツアクターを題材にする映画って初めてじゃないかな?普段見れないスーツアクターの生活が垣間見えテロップに名前さえ載らないけど活躍している人たちがいるんだな。福士蒼汰の生意気な新人俳優っぷりはとても良くスーツアクターのイロハを教える唐沢さんはオッさんと思えないほどカッコ良い。仕事で頑張っちゃう人は家族を犠牲にしている事が多くそこを両立させるのはやっぱり難しい事なのかな。

本作『イン・ザ・ヒーロー』では唐沢寿明と共演しています。福士蒼汰は芸能事務所スターガーデン所属の若手人気俳優・一ノ瀬リョウとして出演。

豪華出演者と共にパニックホラー映画にも挑戦

Sally 思っていたよりグロい

敵自体は怖くない

マトリョーシカは一番小さいのが怖い

日常生活が一変 命をかけるゲームがはじまる。 懐かしいゲームたち。

主人公はギリギリで 切り抜け、次のステージへ進んでいく。

、、が、何でこの主人公が 切りぬけられるのだろう、 と少し違和感を感じてしまった。

それくらい普通の少年。 命の危機を楽しんでいる、 他の人とは違う、と言われるが

それが役柄からは、 伝わってこなかったので 残念

何故こんなゲームがはじまったのか、 神様とは何なのか 目的は?

全くわからないまま終わってしまったので続編が気になる

映画『バトル・ロワイアル』や『リアル鬼ごっこ』などゲームと死を融合させたサバイバル・ホラームービー。福士蒼汰は主人公・高畑瞬を演じ、山崎紘菜や染谷将太、入江甚儀など今勢いのある若手俳優らと共演しています。

まだまだある!福士蒼太おすすめ出演ドラマ

『美咲ナンバーワン!!』(2011):村野蒼汰役

日本テレビで2011年1月から放映されていた香里奈主演のドラマ『美咲ナンバーワン!!』では、村野蒼汰役として第一話から出演しています。

『生まれる。』(2011):山中裕也役

2011年4月からTBS系で放映されたドラマ『生まれる。』では、林田家の三男、浩二の友人である山中裕也役で出演しています。

『シマシマ』(2011):真菰修二役

人気コミックが原作の人気ドラマ『シマシマ』では、イケメン添い寝屋のスタッフの一人として出演しています。

『海の上の診療所』(2013):三崎昇役

2013年からのドラマ『海の上の診療所』では、フリーランスの下界医・瀬崎航太に優しく接する看護師役として出演しています。

『弱くても勝てます 開成高校野球部のセオリー』(2014):赤岩公康役

福士蒼太が演じるのは物語の舞台である小田原城徳高校野球部の投手、赤岩公康です。

なんと、ギネスブック登録も果たしていた!?

映画『神さまの言うとおり』公開に際して、都内で行われたイベントでは、ギネス世界記録挑戦イベントを行いました。

『神さまの言うとおり』は、「だるまさんがころんだ」が鍵となる映画。その繋がりもあって、ギネス世界記録認定条件である“350人以上”を上回る360人の参加者と共に「Largest game of darumasan ga koronda」(最大のだるまさんが転んだ)に挑戦、見事達成し、ギネスに正式に認定された。

得意なものは英語、ネイティブなみの実力だが、なんと帰国子女ではなく留学経験も一切なし!

英語が堪能なことで知られている福士蒼汰ですが、彼は帰国子女ではなく留学経験も一切なし。にも関わらず、帰国子女顔負けの英語力の高さ。

さらに、映画に加えてイタリア語にも通じているようで、映画『神さまの言うとおり』がローマ国際映画会に出品された際にはイタリア語で流暢なスピーチを披露し、現地のマスメディアも驚いていたといいます。

トーク番組『A-Studio』にて英語とイタリア語を披露

英語が好きになったきっかけは中学時代の担任の先生だそうで、先生に英語の発音を誉められたことが嬉しくて英語の勉強に励むようになり、高校2年生で英検2級を取得します。

『名探偵コナン 異次元の狙撃手』に声優として出演した際には、キャンペーンの一環として「パックン」ことパトリック・ハーランと共に、東京・品川エトワール女子高でサプライズの特別授業を行いました。

「真実はいつもひとつ」を始めとするコナンの名セリフの英訳や、映画や原作コミックのシーンを英語で再現するなど、原作ファンにも嬉しいイベントとなりました。

高身長に甘いマスク、そして高い語学力と女性の憧れを詰め込んだような青年だが...

183cmという身長の高さに爽やかで甘いマスク、それに英語・イタリア語が堪能で家族をとても大切にしている……と、完璧なまでの好青年・福士蒼汰。

幅広いジャンルで活躍している香川照之や共演した際にアクションがとてもかっこよかったという岡田准一を憧れの俳優として挙げています。

嵐の二宮和也からも可愛がられ、映画『神さまの言うとおり』で共演した神木隆之介にも慕われているようです。

そんな福士蒼汰ですが、問題行動の噂もあります。小さなウソをついてしまう時があるようで、バラエティ番組『世界丸見え』では、中学時代から現在にいたるまで「実はスイス人の血が入ったクォーター」という嘘をついてしまっていたことをカミングアウト。

その他、プライベートに関して、時間にルーズな点があるのだとか。

何から何まで完璧なのでは無く、ちょっぴり人間らしい一面も垣間見えますね。

彼女の噂は?

英語も話せて爽やかなイメージのある福士蒼汰ですが、今まで熱愛に関する情報はあまり報道されていません。

過去にドラマや映画で共演した、能年玲奈や、川口春奈、綾瀬はるか、有村架純などの名前は上がっていますが、どれも噂にとどまっています。

福士蒼汰は好きな女性のタイプを「気配りの出来る人、自分に対して特別扱いしてくれる人」と話しており、好きな芸能人はローラだそうです。

今は仕事が忙しいためプライベートで恋人に割いてる時間はないのでしょうか。今後は映画やドラマの共演者にも注目したいですね。

前作に引き続き『図書館戦争-THE LAST MISSION-』に手塚光役で出演!

前作『図書館戦争』に引き続き、続編『図書館戦争-THE LAST MISSION-』でも、手塚光役として出演しています。

福士蒼太が演じるのは、堅実な努力家で、誠実だが恋愛には疎い図書館隊員、手塚光です。

前作でも好評だった手塚光役ですが、続編映画『図書館戦争-THE LAST MISSION-』ではアニメ版の『図書館戦争』で手塚光を演じた鈴木達央も出演。

アニメ版と映画版、二人の手塚光が出演するということで「W手塚光」と話題になりました。