今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(2月17日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週水曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

2.19(金)公開:人気海外ドラマの特別編!ヴィクトリア時代に舞台を移し新たな謎に挑む!

【あらすじ】1895年、冬のロンドン——— トーマス・リコレッティは、古いウエディング・ドレスをまとった妻の姿を見て驚きを隠せなかった。なぜなら彼の妻は、数時間前に自ら命を絶ったばかりだったのだ……。リコレッティ夫人の幽霊は、癒されることのない復讐への執念とともに路地を徘徊する。霧に覆われたライムハウスから荒廃した教会の跡地に至るまで、ホームズとワトソン、そして彼らの友人たちは、冥界からやってきた敵を相手に頭脳戦を繰り広げる。そしてついに明かされる〝忌まわしき花嫁〟の驚くべき真実とは……!ヴィクトリア時代のロンドンで、冥界からの敵にホームズとワトソンはどう挑むのか?謎解きも冒険も特別編ならではの面白さ!そして、いつの時代でも変わらぬふたりの友情も見逃せない!

2.19(金)公開:年に一度、家族が集まるクリスマス。しかし皆それぞれ秘密を抱えていて..

【あらすじ】1年に1度、クリスマスに集まるクーパー一族。幸せな休日に、皆が見せる満面の笑み――だが、彼らは笑顔の下にそれぞれの秘密を隠していた。 この日を最後に離婚することを隠している父(ジョン・グッドマン)と母(ダイアン・キートン)、不倫の恋を隠すために空港で出会った男を恋人に見立てて同伴する娘(オリヴィア・ワイルド)、失業を言い出せない息子(エド・ヘルムズ)、クリスマスプレゼントを万引きし逮捕されてしまう叔母(マリサ・トメイ)、お気に入りのウェイトレス(アマンダ・セイフライド)が辞めると聞き彼女のことで頭がいっぱいの祖父(アラン・アーキン)・・・。 クーパー家秘伝のレシピによるごちそうが並び、いよいよ晩餐会の幕が開けるが、予期せぬハプニングからみんなの嘘が次々とバレていく。果たして、最悪のディナーの結末は──?

2.20(土)公開:前作から7年後!家族が増えたドラキュラ家にまた大騒動が?

【あらすじ】モンスターたちの社交の場・モンスターホテルで出会ったドラキュラの娘・メイヴィスと人間のジョナサンがついに結婚!二人の息子・デニスも誕生しドラキュラは大喜び。なんとしてもデニスを一人前のモンスターに育てたいドラキュラは、いつもの仲間と一緒に孫育てに奮闘中。そして迎えたデニス5歳の誕生日。メイヴィスが招待したドラキュラの父・ヴラッドは人間が大嫌いな古いタイプのモンスターだったので、さぁ大変。デニスの誕生日はモンスターの家族と人間の家族を巻き込んでの大騒動に!

2.20(土)公開:無口な建物たちはなにを語るのだろう。6人の監督たちによるドキュメンタリー

【あらすじ】もし建物が話せたら、私たちにどのような言葉を語り掛けるのだろうか。 建物は文化を反映しており、社会を映し出す鏡でもある。一昔前、欧米ではその街を代表する建物は教会であり、教会を見ることによってその街の文化も人々の暮らしも垣間見えた。現代におけるその街を象徴する建物とは?世界の名監督6人がそれぞれの街で人々と思い出を共有する、思い出の詰まった文化的建物のストーリーを描き出す。

2.20(土)公開:エクストリームなアクションを欲しているのならオススメな一本!

【あらすじ】若きFBI捜査官ジョニー・ユタ(ルーク・ブレイシー)に、超一流アスリートチームに­潜入せよとのミッションが下される。エクストリーム・スポーツのカリスマ、ボーディ(エドガー・ラミレス)が率いるこの集­団には、重大な疑惑がかけられていた。その天才的なスポーツ・スキルを駆使し、前代未聞の方法で次々と犯罪に手を染めている­というのだ。自らも元アスリートであるユタは、ボーディに度胸と才能を認められ、チー­ムに招き入れられる。命を危険に晒しながら共に行動するうちに、ユタはボーディの究極­の信念に心が奪われていく。果たして、ユタはFBI捜査官として決定的な証拠を掴み、彼らを捕えることができるの­か? そして明かされる、彼らの本当の目的とは──!?

今、ciatrで人気の上映中作品や公開スケジュールを確認したい方はこちらをチェックしよう!