プレゼントにもおすすめのお手頃価格の『妖怪ウォッチ』人気グッズまとめ

2017年7月6日更新
今や社会現象とまで言われる「妖怪ウォッチ」。お子さん向けの漫画やテレビ、ゲームを通して爆発的にヒット中です。子供向けの玩具にとどまらず、世代を越えて大人の方でも妖怪たちのグッズを身に着けていることが多くなっているようです。せっかくですからグッズを通してブームを楽しんでみてはいかがでしょう。

卓上立体パズル「クムクムパズル」

『妖怪ウォッチ』のくむくむパズル このシリーズは3Dのパズル組み立て型フィギュアです。数十パーツの簡単なもので、できあがると高さ10cmほどの立像になります。お子さんでも組み立てられますのでご家庭でご一緒に作るもよし、大人の方が書斎や受付カウンターなどに飾るもよし。

質感も色味も落ち着いていますので、しっくりと周囲になじみます。玄関や医院の受付カウンターなどにちょこんと立っていたらついつい頬もゆるみそうです。

こぶりのキュートなルービックキューブ

『妖怪ウォッチ』のルービックキューブ 人気妖怪キャラクターたちにまつわるデザインが各面に配置されていて、それぞれ4つの正方形を揃えればOKというこぶりなもの。

お子さんでもチャレンジできますし、各デザインが入り乱れたまま飾っておいてもそれもまた賑やかでとてもかわいらしい風情です。リビングに、待合室に、そっと置いてあると会話も弾みそうです。

使える文具詰め合わせ缶「めもかん」メモ帳にスタンプ!

『妖怪ウォッチ』のめもかん 大人の方でも遊び心で遜色なく使える、人気のセットです。

お子さん相手の学校の先生や習い事の先生には「せんせいのごほうびスタンプ」がありがたいですね。「OK」「そのちょうし」などの文字がキャラクターと一緒にお子さんの気分を盛り上げ、例えばおうちでのお手伝い表などに活用するのもいいかもしれません。

インク内蔵で補充もでき、ちょっとくだけた間柄なら、大人同士でも使えます。キャラクターごとの缶デザインや集合絵など、いろいろ選べてとても楽しいグッズです。

木の風合いの「せんせいスタンプ」も捨てがたい

『妖怪ウォッチ』のスタンプ 「めもかん」セットのスタンプとまた違ったゴム印で、インクパッドつき。デザインも違います。こちらも励ましや褒め言葉が入って、コミュニケーション用のグッズとして人気の高いものです。

『妖怪ウォッチ』の人気グッズをご紹介しました

お子さん向けの玩具だけかと思いきや、手元にちょっと置ける小物も豊富。大人向けのちょっとにくい商品展開で、ついちょこちょこと揃えてしまいそうです。

親子でお揃いの衣料や、タイアップのお菓子などの食品類も多く、休日お子さん方にまざって「ガチャポン」や「クレーンゲーム」でストラップや人形をゲットしてみるのもいいかもしれません。