弱きを助け、強きをくじく爽快ストーリー、2015年冬の新ドラマ『びったれ!!!』

2017年7月6日更新
パパであり、司法書士であり、元極道である男の弱きを助け強きをくじくストーリー『びったれ!!!』2015年冬の新ドラマである本作の情報をまとめてみました。1月14日(水)23:00〜tvk(テレビ神奈川)で放送です!

私生活はちょっとドジなパパ、でもひとたび職場に行けば悪と戦う司法書士

20141128_936423

現在も大河ドラマ『軍師官兵衛』でも、石田三成を演じて、幅広い世代から人気を得ている田中圭さん主演で送る2015年冬の新ドラマが『びったれ!!!』です。

日頃はドジで突っ込みどころ満載のダメパパですが、司法書士という法律を武器に、また実は元極道という凄みで、時には手段を選ばず狂気の顔を見せ、悪と戦うストーリーです。

『カバチタレ!』『極悪がんぼ』などを手掛けた漫画家の最新ドラマ化作品!

d08a8_248_8402435a1bbfad270b8f991a2b1ebead

まず「びったれ」とは、広島弁で「小心者」という意味です。タイトルに広島弁が使われている段階で、ピンとくる人も多いと思いますが、『カバチタレ!』『極悪がんぼ』などと同じ田島隆氏の作品。

他にも『ダンダリン 労働基準監督官』や『特上カバチ』など多くの人気ドラマを生んでいる田島作品だけに、その手のストーリーが好きな人はハマる事間違いなしです。

司法書士で元極道の男が悪をこらしめる「スッキリ」する展開!

aibou_interviewimg004

引用: laughy.jp

主人公である伊武努は、司法書士ながら日頃はドジ丸出しで、突っ込みどころが満載のダメパパ=びったれ。しかし、それはあくまでも表の顔で、実は努には元極道で冷酷非道な性格と言う裏の顔を持っているのです。

そんな努が、司法書士としてのスキルと、元極道の凄みを使って、世の中にはびこる悪をこらしめる、まさに痛快にスッキリするストーリーです。

田中圭さんが1人三役に挑戦!

50a6d1bc1c41d0ee00593698207e71c8

そんな伊武努を演じるのは、実力派俳優とも名高い田中圭さん。田中圭さんと言えば、現在は大河ドラマ『軍師官兵衛』では、憎き存在である石田三成を演じ、その憎たらしい三成になりきっている演技は、多方面から高評価を得ている若手の中でも実力派と言える存在です。 title03

そんな田中圭さん、見た目の印象から優男のイメージが付いていますが、前日した『軍師官兵衛』や、人気ドラマ『相棒』のスピンオフ映画「相棒Xday』でも伊丹刑事の相棒役でクールな岩月彬を演じ、印象が強く残っているとおり、その作品によって全く異なる顔を見せているのです。

そんな実力派の田中圭さんだけに、今回のちょっとドジなパパであり、頭のキレる司法書士であり、冷酷非道な元極道という一人三役とも言える難しい役にも白羽の矢が立ったのではないでしょうか?

まだ放送日時が未定。続報が待ち遠しい!

B1lpndSCAAAubsk

引用: twitter.com

一部では月9ドラマなんていう噂もあったようですが、2015年1月スタートの月9は他のドラマで決定・発表されていますし、今のところ放送日時は未定です。(フジテレビ系列は間違いないと思いますが、もしかするとBSフジなんて事もあるのかもしれません。)

共演者に、森カンナさんは決まっているようですが、まだ他は未発表ですので、続報を楽しみにしたいところです。まだ情報が乏しいこのドラマ。以前あったフジテレビ土23枠に変わる新しいドラマ枠なのかもしれませんね。放送内容とともに放送日時にも注目です。

【追記】1/14(水)23:00〜よりtvkでの放送が発表されています。水曜23時は見逃せませんね!