究極のラブストーリーがドラマになって帰ってくる!向井理主演『永遠の0』

2017年7月6日更新
2013年にV6の岡田准一さん主演で、日本中の涙を誘った「永遠の0」が、テレビ東京スペシャルドラマとして、向井理さん主演で放送されます。特攻隊員として戦地に赴いた夫の「必ず生きて帰ってきます」という言葉を信じ、待ち続ける妻との究極のラブストーリーとも言える本作の見どころをまとめました。

公私ともに絶好調な向井理さんの旬な演技に見せつけられよう!

img_main_01

主演の特攻隊員・宮部久蔵を演じるのは、先日、結婚も発表し、また月9ドラマ「信長協奏曲」でも忠実な信長の家臣を演じて、世の女性たちのハートを鷲掴みしている向井理さん。 2jyvrjf4acu884c80w4gww88oosock48okscwgscwkk0ksc8gw_x

公私ともに、まさに絶好調とも言える向井さんが、役のために坊主頭に髪を切って望んだ意欲作です。そんなまさに旬の向井さんの演技に話題が集まる事間違いなしでしょう。

まさにスペシャル!豪華絢爛なキャスト陣に大注目!

B3jqAOlCIAAF63q

引用: twitter.com

上記した主演の向井理さんに加えて、健気に夫の帰りを待ち続ける妻・松乃を演じるのは多部未華子さん。どことなくパブリックイメージどおりの役柄だと思うナイスキャスティングである多部さんの真っ直ぐで透き通った演技にも注目していきたいです。 1102160_650

また、他にも賀来賢人さん、満島真之介さん、石黒英雄さんなど若手俳優が、皆、特攻隊員として坊主頭にして望んでいます。イケメンたちの初々しい姿も楽しみにしたいところです。

他にも、広末涼子さん、桐谷健太さん、伊東四朗さんなどまさに「スペシャルドラマ」の名にふさわしい豪華絢爛なキャストが大集合。究極のラブストーリーに花を添えています。

単なる戦争モノではない愛の物語に感涙必至

258199_615

戦争モノと言うと、とかく若者などには縁遠い敬遠されがちなテーマだったりしますが、『永遠の0』は、単なる戦争モノではありません。映画版同様、ドラマ版でも、舞台は現代、祖父の歴史を調べる孫の視点からストーリーを追っているので、今を生きる若者でも入り込みやすく、ストレートに感情が入ってくるのではないでしょうか。 AS20141129000570_comm

引用: www.asahi.com

テレビ東京では異例中の異例とも言える3夜連続放送と言うスペシャル感、まさに社運を賭けたスペシャルドラマ『永遠の0』は、2015年2月に放送予定です。

映画版も感涙必至の展開で、印象に深く残っていますが、ドラマの場合、映画以上に細かく描くことができるので、よりどのように細かく描くのが、映画版と比較して鑑賞してもよいのではないでしょうか?