今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(3月16日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週水曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

3.18(金)公開:史上初の性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話が映画化。

【あらすじ】舞台はデンマーク。風景画家のアイナーは、肖像画家の妻ゲルダと公私ともに充実した毎日を送っていたが、ある日、ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことをきっかけに、アイナーは自分の内側に潜んでいた女性の存在に気づく。以来、“リリー”という名前の女性として過ごす時間が増えていったアイナーは心と体が一致しない自分に困惑と苦悩を深めていく。一方のゲルダも、夫が夫でなくなっていく事態に戸惑うが、いつしかリリーこそがアイナーの本質なのだと理解するようになる。解決策を模索するふたりの前に、やがてひとりの婦人科医が現れる。最愛の夫が女性として生きたいと願った時、妻はすべてを受け入れ、最愛の人のために奔走する。それでもお互いを愛する気持ちは揺らぐことはなく、ふたりは性別さえも無関係に魂と魂で惹きあうように、ずっと寄り添い続けるのだった…

3.18(金)公開:老齢のシャーロック・ホームズ。引退の原因となった最後の事件へ、再び挑む。

【あらすじ】豊かな緑に囲まれた海辺の家でミツバチの世話をしながら、穏やかな晩年を送っているシャーロック・ホームズ。だがホームズには、死ぬ前にどうしても解かなければならない謎があった。30年前、優秀な助手にして記録係のワトスンが結婚してホームズのもとを去った日、ある男から奇妙な調査依頼が舞い込んだ。彼の妻が音楽教師の開く怪しげなレッスンで、亡くなった子供たちと“会話”しているというのだ。ホームズが尾行を始めると、彼女は夫の筆跡を偽造した小切手で預金をおろし、薬局で毒性の強い薬を購入する。夫の殺害計画かに見えた事態はしかし思わぬ方へ転がり、ホームズは人生最大の失敗を犯して引退に追い込まれ、事件は未解決となってしまった。推理のカギを握る日本への旅から帰国したホームズは、家政婦の息子で10歳のロジャーに探偵の資質があることを見抜き、彼を助手にいよいよ捜査を再開するのだが──。

3.19(土)公開:人気コミックの実写映画化!競技かるたに魅了された青春が豪華キャストで描かれます!

【あらすじ】綾瀬千早(あやせちはや/広瀬すず)、真島太一(ましまたいち/野村周平)、綿谷新(わたやあらた/真剣佑)の3人は幼なじみ。 新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。 そして千早は新の“競技かるた”に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。 そんな矢先、家の事情で新が故郷の福井へ戻り、はなればなれになってしまう。 「新にもう一度会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」 千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首の世界のごとく、世界が煌びやかに色づき始める。 高校生になった千早は、新に会いたい一心で“競技かるた部”創部を決意、高校で再会した太一とともに、 部員集めに奔走する。呉服屋の娘で古典大好き少女・大江奏(おおえかなで/上白石萌音)、 小学生時代に千早たちと対戦したことのある、競技かるた経験者で“肉まんくん”こと、西田優征(にしだゆうせい/矢本悠馬)、 太一に次いで学年2位の秀才・“机くん”こと、駒野勉(こまのつとむ/森永悠希)を必死に勧誘、 なんとか5名の部員を集め、創部に成功。 初心者もいる弱小チームながら、全国大会を目指して練習に励み、東京都予選に臨む。 千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部創部を応援し、部長となった太一。 彼もまた、新に勝たなければ前に進むことが出来ない。「千早に自分の気持ちを伝えたい」―。 千早、太一、新、そして瑞沢高校かるた部の、まぶしいほどに一途な想いと情熱が交錯する、熱い夏が来る。

3.19(土)公開:大ヒットミステリーコミックの実写化。事件を止めなければタイムリープ。果たして18年前に隠された秘密は?

【あらすじ】事件を止めなければ、時間が巻き戻り続ける〈リバイバル〉という現象に巻き込まれた男。大切な人を守るため行きついた先は、18年前の世界だった――。売れない漫画家の藤沼悟(藤原竜也)は、アルバイトのピザ屋での配達中に何度も同じ時間が巻き戻る〈リバイバル〉という現象が起きる。周囲の違和感を察知した悟は、交差点に暴走するトラックから小学生を助けるが、その代償として自分がはねられてしまう。病院に付き添ってくれたのはバイト仲間の愛梨(有村架純)。他人に対して距離を置く悟に対し、なぜか気後れせずに接してくる特別な存在だ。数日後、何者かに母親が殺され、愛梨も命を狙われる。警察から容疑者と疑われた悟が逮捕される寸前、またしても〈リバイバル〉――巻き戻った先は18年前、同級生の雛月加代が被害者となった連続誘拐殺人事件の起こる直前だった。29歳の意識のまま、10歳の身体に〈リバイバル〉した悟は、雛月と母親を殺した犯人が同一人物だと確信。真犯人を追い詰めるために、現在と過去を行き来しながら事件の謎に迫っていく。果たして、悟は18年前の事件を未然に防ぎ、大切なひとを救うことが出来るのか?

3.19(土)公開:出稼ぎに出た父親を探すため、少年は世界へ。アカデミー賞ノミネートのブラジル産アニメーション。

【あらすじ】親子三人で幸せな生活を送っていた少年とその両親。しかし、父親は出稼ぎにでるため、ある日突然、列車に乗ってどこかに旅立ってしまった。少年は決意する。「お父さんを見つけて、家に連れて帰るのだ」と。未知の世界へと旅立つ少年を待ち受けるのは、過酷な労働が強いられる農村や、きらびやかだが虚飾に満ちた暮らしがはびこり、独裁政権が戦争を画策する国際都市。それでも、少年は旅先で出会う様々な人々との交流と、かつて父親がフルートで奏でた楽しいメロディの記憶を頼りに、前へ前へと進んで行くーーー。

今、ciatrで人気の上映中作品や公開スケジュールを確認したい方はこちらをチェックしよう!