瑠衣夏、『コウノドリ』出演のブレイク必至の美人女優の魅力に迫る!

2017年7月6日更新

黒髪がとても印象的な瑠衣夏。JUNONスーパーガールズコンテストで審査員特別賞を受賞した整った美人顔で、今やドラマや映画にひっぱりだこ。2016年も立て続けに出演映画が公開される瑠衣夏の魅力を紹介します。

瑠衣夏のプロフィール

瑠衣夏 画像

1994年8月4日生まれの神奈川県出身です。瑠衣夏(るいか)は本名。星座はしし座、血液型はO型。特技は、水泳、ダンス、スノーボード、剣道、フィギュアスケートと、なかなかのアクティブ・ガールです。一方、好きな食べ物はアイスクリーム、逆に嫌いな食べ物はトマトというかわいらしさ。また、ホットミルクが大好きだという情報も。

「黒髪ぱっつん少女」というのが、自身が自分につけたキャッチコピーというのも愛らしいです。憧れの女性は、2007年に亡くなった日本を代表する世界的ファッションモデルの山口小夜子。いかにも日本女性らしいストレートの黒髪を個性にした山口の生き方に憧れるのでしょうか。

山口小夜子さん。自然に反しない水のように透き通るナチュラルな生き方が好きです。今は亡くなられていますが永遠の憧れです。

小説を読むのが好きで、かなりの読書家のようです。座右の銘は「装いは知恵」だとか。

瑠衣夏

出典: junon-girl.jp

身長160cmの抜群のスタイルでモデルもこなすとおり、2012年に第一回JUNONスーパーガールズコンテストでファイナリストに残り、審査員特別賞を受賞したことがデビューのきっかけでした。

世にも奇妙な物語の「ががばば」に出演

世にも奇妙な物語

2015年11月21日、フジテレビで放送された人気番組『世にも奇妙な物語』25周年記念2週連続スペシャルの中の一話、『ががばば』に登場しています。

さまざまな噂が飛び交い、ちまたで一時話題にもなった「ががばば」。ある失踪事件を追う主人公の刑事と、事件現場の動画に残された言葉……。瑠衣夏は、森岡豊演じる武田の娘、由香を演じています。

身体を動かすことが好き!

https://twitter.com/ruika0804/status/677001219504762880

いつもきりりとした魅力を放つ瑠衣夏。抜群のスタイルと特技からもわかるとおり、アクティブで活動的な瑠衣夏は、季節を問わず、普段から様々なスポーツにチャレンジしています。

最近は、ジムで小沢式トレーニングとやらに、はまっているとの噂。

毎朝、白湯を1杯飲んで体を潤してから1日が始まります。大学と仕事の合間で1時間でも時間があればジムに行きます。体を動かすことが好きなのでダンスやスケート、スノーボードなどいろんなスポーツを常にすることを心がけています。最近はボクシングを始めました。代謝を上げるための食事法や美容についても日々勉強するのが趣味です。
引用:mdpr.jp

『コウノドリ』でドラマレギュラー出演を果たす

2015年秋にはTBS系のドラマ『コウノドリ』において、長島玲役でレギュラー出演を果たしました。

コウノドリ

鈴ノ木ユウによる漫画が原作で、舞台は病院の産婦人科、主演は綾野剛。病院に勤めるナースの一人を演じた瑠衣夏の凛々しい制服姿が毎回とてもかわいかったです。撮影中は感極まり、ずいぶん泣いた、と告白しています。

この他にも、TBSドラマ『ホテルコンシェルジュ』、フジテレビの土曜ドラマ『She』、TBS日曜劇場『ごめんね青春!』など複数のドラマに出演しています。

また、映画では、2014年8月16日公開された『ホットロード』にも出演しています。ここではなんと金髪の瑠衣夏が見られます!

瑠衣夏の2016年の活躍!

『9つの窓』

2月6日公開された話題の『9つの窓』。国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」と、人気アイドルグルームAKB48がコラボした短編9作品のオムニバス映画です。それぞれ10分ほどの短いストーリーですが、この中で、瑠衣夏は茂木忍主演の『赤い糸』に出演し、ちょっと風変りな女子高生の一人を演じています。

https://twitter.com/ruika0804/status/678541456370352128

2月7日シネマート新宿で開催された舞台挨拶には、残念ながらインフルエンザにかかってしまい欠席でした。 試写会では、泣く映画ではないのに、思わず泣きそうになったそうです。

『ゆれる心』

2月1日に公開されたグラビアアイドルで女優の瀬戸早妃が主演の恋愛映画です。男女の愛を突き詰めて描く人気の「ラブストーリーズ」シリーズの一編。

商社で働くOLの女性を主人公にした本作。ずいぶん大胆で大人っぽい物語の映画にも、瑠衣夏は脇役ながら果敢にチャレンジしています。

『女子高』

4月9日公開、AKB48の峯岸みなみが映画初主演することで話題をさらっている『女子高』。仲良し6人組が、廃校となった母校で同窓会を開いたことをきっかけに、おかしな事件が起こります。やがて明らかになる7年前の真実を描くミステリータッチの物語です。

瑠衣夏は、6人組の一人ではありませんが、坂田マリナという役名で登場します。本作で共演した冨手麻妙とは大の仲良しになりました。