スカヨハもエマ・ストーンも!実は料理好きなハリウッドスター10人まとめ

2017年7月6日更新

スカーレット・ヨハンソン、エマ・ストーンなど、ハリウッドの第一線で活躍するスターの中には料理に情熱を傾けている人物が意外にも多いようです。今回は実は料理好きなハリウッドスター10人まとめを紹介します。

1.エイミー・アダムス

エイミー・アダムス

『魔法にかけられて』『アメリカン・ハッスル』などで知られる女優エイミー・アダムスは大の料理好きとして知られています。

しかし、2009年『ジュリー&ジュリア』でシェフ役を演じるまではあまり料理は得意ではなかったようです。2009年のインタビューでこんなことを語っていました。

“トマトや玉ねぎの正しい切り方を学んだわ。”
引用:www.forbes.com

作品以前は野菜の正しい切り方も知らなかったようです。

2.スカーレット・ヨハンソン

スカーレット・ヨハンソン

『ゴースト・ワールド』『LUCY/ルーシー』などに出演、『アベンジャーズ』のブラック・ウィドウとしてお馴染みの女優スカーレット・ヨハンソンは料理がストレス発散方法というぐらい料理好きです。ターキーのボロネーゼやフリッタータが得意料理だそうです。

“ひとりで料理するのが大好きです。私にとって料理はセラピーのようなもの。音楽をかけてワインを飲みながらね。”
引用:www.forbes.com

3.グウィネス・パルトロー

グウィネス・パルトロー

『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』『アイアンマン』などで知られるグウィネス・パルトローはハリウッドの料理クイーンとして知られています。彼女が出版したレシピ本やレシピが載ったウェブサイトがファンの間で大人気です。

4.エマ・ストーン

エマ・ストーン

『アメイジング・スパイダーマン』『バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡)』などで知られる女優エマ・ストーンもまた大の料理好きです。

彼女はパンを焼くことで湧き上がる不安を解消しているそうです。いつか自分のベーカリーを開きたいとも語っていました。

5.マシュー・マコノヒー

マシュー・マコノヒー

『ダラス・バイヤーズクラブ』『インターステラー』などで知られるマシュー・マコノヒーも意外な料理好き俳優のひとり。

オースティンの自宅にはキッチンとは別にバーベキュースペースがあり、テキサス生まれのマコノヒーは家族にリブステーキやバーベキューを振る舞っているそうです。

6.デヴィッド・ベッカム

ベッカム

出典: metro.co.uk

マンチェスターユナイテッドなどで活躍したサッカー界のスーパースター、デヴィッド・ベッカムもまた料理好きセレブとして知られています。妻のヴィクトリアによると、ベッカム家のメインシェフはデイヴィッドだそうです。

7.ハリー・スタイルズ

ハリー・スタイルズ

出典: metro.co.uk

イギリスの大人気グループ“ワン・ダイレクション”のメンバー、ハリー・スタイルズが料理好きなことは1Dファンの中ではとても有名です。ハリーはピザを生地から作ることができるそうです。

8.ジャスティン・ティンバーレーク

ジャスティン・ティンバーレイク

アメリカの歌手であり、『ソーシャル・ネットワーク』など俳優としても活躍するジャスティン・ティンバーレークも料理好きとして知られています。

家では妻ジェシカ・ビールとキッチンを役割分担、ジャスティンは焼き物やデザートを担当しているそうです。

9.ジュリア・ロバーツ

ジュリアロバーツ

『プリティ・ウーマン』『エリン・ブロコビッチ』などで知られる女優ジュリア・ロバーツも料理好きセレブのひとりです。ジュリアは年中料理を楽しみ、特にスタッフィング(詰め物)が得意料理だそうです。

10.テイラー・スウィフト

テイラー・スウィフト

グラミー賞を獲得した経験があるアメリカの歌手テイラー・スウィフトも料理好きであることを公言しています。彼女は友人のセレーナ・ゴメスやエマ・ストーンと共にお菓子を焼くことを趣味にしているそうです。