女優蒼波純の魅力まとめ【画像】

2017年7月6日更新

映画『ワンダフルワールドエンド』で橋本愛とW主演をしている蒼波純に注目。その独特な雰囲気を持つこれからブレイクしそうな新人女優さんはどのような人なのでしょう。

不思議系女優・蒼波純

その独特な雰囲気はまさに「ツチノコやネッシーレベルの存在感」とまで言われているのは、2015年にブレイクすること間違いなしといわれている、不思議系女優・蒼波純ちゃん。

素朴でかわいいルックスなのに、なぜか「中身残念ちゃん」と呼ばれている女の子です。

この13歳の少女の魅力とはいったい何なのでしょうか。

ミスiD2014の見事グランプリを獲得!

タレント・モデル・女優といったジャンルは一切関係なく、新しい時代の「明日のアイドル」を発掘する目的で開催された「ミスiD2014」のオーディション。

ヤマカン「wake up girls」、スウィートパワーオーディションに惜しくも落選してしまいましたが、今回のオーディションで、グランプリを勝ちとりました。

でも、その少女は、誰もが認めるアイドルらしいアイドルのイメージとはかなり違います。

元気いっぱいのアイドルというよりは、橋本愛をも思わせるクールビューティ。

透明感のある美少女・蒼波純

将来の夢は声優。

ちょっとスローテンポで話す蒼波純ちゃんは、オーディションでは、審査委員の質問に1分以上無言のまま、何も言えなかったのだとか。

能年玲奈さんもそうでしたが、その独特の自分時間があるようですね。

現在は、プロダクションも佐々木希さんや木村佳乃さんが所属するトップコートに決まり、女優に向けて第一歩をふみだしています。

Twitterでも注目度爆発のおもしろい性格!

クラスでは成績上位。

趣味でドイツ語を学んでいるらしく、どこのお嬢様?という感じですよね。

どちらかというと無口無表情タイプの蒼波純ちゃんは、謎めく美少女。 いったいどんなことをかんがえているんだろう?なんて興味もありますよね。

けど、意外や意外、好きなものは、ゲームやアニメ。

特技は黒柳徹子の物まね。

Twitterなどでは、アイドルらしからぬ変顔などを披露してくれています。

変顔の蒼波純ちゃん

母親が応募したオーディションを頑張る条件に「秋葉原のアムネシアの物販に行くこと」をお願いしたのだとか。

かなり個性的ですね。

中学生とは思えぬ、気の利いたつぶやきがおおく、つい応援したくなっちゃいます。

かなり頻繁に呟いて、ちゃんと更新を欠かさない努力もすごい。 彼女のTwitterから目が離せません。

大森靖子のMVにも出演中!このミュージックビデオをもとに作られた映画、 『ワンダフルワールドエンド』で人気女優の橋本愛と共演!

これほど早く主演をするなんて、本当にすごいですよね。

大森靖子の「ミッドナイト清純異性交遊」は、モーニング娘の道重さゆみちゃんへの思いで作った曲だそうで、MVでは蒼波ちゃんをうさぎに見立てて表現されています。

このMV「ミッドナイト清純異性交遊」と「君と映画」をもとに、 再編集&新撮映像で送る松居大悟監督の映画『ワンダフルワールドエンド』

映画では、17歳の売れないモデル(橋本愛)の追っかけをやっている亜弓役に今回チャレンジ。

橋本愛と一緒にゴスロリ。

蒼波純ちゃんの初々しい演技を堪能できます!

全財産725円から学校を作ることを夢見た、青年たちの実話から生まれた映画『サムライフ』では、三浦貴大とも共演!

ちょっぴり笑顔が苦手な蒼波純ちゃんの今後の成長ますます楽しみですね。