ローラ、親しみやすいキャラクターで大ブレイクのモデルの意外と知らないエピソード7選

2017年7月6日更新

そのフランクで飾らないキャラクターで、今やテレビや雑誌で引っ張りだこのローラ。そんな彼女について、泣いてばかりのデビュー当時や、イケメンすぎる双子の兄、資格習得についてなど意外と知らないエピソード7選を紹介します。

1:「しゃべくり007」の出演後、そのキャラクターで引っ張りだこに

ローラ しゃべくり

出典: topicks.jp

現在、バラエティ番組や雑誌で活躍しているローラですが、そのきっかけは日本テレビの人気番組、『しゃべくり007』です。2010年に「今注目のVIVIモデル三人組」の内の一人として登場し、フランクな話し方の強烈なキャラクターで注目を浴びました。

その後様々なテレビ番組に出演し、2011年にはニホンモニター発表の「タレント番組出演本数ランキング」のブレイクタレント部門で第4位となりました。また2012年にはユーキャン新語・流行語大賞で口癖の「オッケー」が第3位を獲得しています。

2:実は歌が超うまい!

モデルにタレントなど、テレビでマルチに活躍するローラですが実はとっても歌が上手いことで有名です。仕事の合間を縫って歌のレッスンを行い、2012年にデビューシングル「Memories」を発表。『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ』の主題歌となった「Memories」はiTunes Storeの総合チャートで1位となっています。

3:スタイルが良すぎる!ストイックなトレーニングも公開

ローラ 腹筋

出典: getnews.jp

雑誌等で美脚や腹筋など抜群のスタイルを披露しているローラ。美脚をキープするため半身浴やリンパマッサージなどを頻繁にし、徹底したむくみ対策を行っているとのこと。

https://twitter.com/RolaWorLD/status/540513281501560834?ref_src=twsrc%5Etfw

実は太りやすい体質だというローラは、ジム通いやヨガ、毎日100回の腹筋などのハードな運動をこなしています。また夜の炭水化物制限をモデルを始めた16歳の頃から続けているなど、いつものキャラからは想像できない超ストイックな生活を送っているのです。

4:イケメンすぎる双子の兄がいる

ローラ 双子

出典: laughy.jp

ローラにはリョウという双子のお兄さんがいます。このお兄さんがイケメンすぎたため、実は元モデルなのではないかとの噂が立ったほどです。

ローラが専属モデルを務める雑誌『ViVi』で2ショットが掲載されたり、バラエティで2人で出演するなど、とっても仲良しな二人。一緒に食事に行ったり誕生日をお祝いする写真などがブログにあげられています。

5:自身の熱愛報道をネタに

ローラ 熱愛

出典: ima-colle.jp

2015年にはローラに熱愛の疑惑が浮上。お相手はくりぃむしちゅーの有田で、某誌にデート中の2ショットを撮られてしまったことで話題になりました。

その後、バラエティなどで度々熱愛疑惑についてイジられるようになってしまった中、バラエティで有田と共演することに。

ローラ 有田

ありきたりな否定の言葉で終わるかと思いきや、問題の2ショットをフリップで出してネタにし、ローラと有田の2人が写真のセルフパロディをその場でするなど、共演者を驚かせていました。

6:デビュー当時は泣いてばかりだった

ローラ 涙

バラエティでの無茶ぶりやイジリなどに難なく対応したり、ストイックな運動をしたりとタフなところを見せるローラですが、モデルデビュー当時は写真写りが悪いこと、ポーズがうまくできないなど、毎月のように泣いてばかりだったそうです。

うまく笑えないことも悩みで、「全然おもしろくもないし、誰も笑わせてくれないのになんで笑わなきゃいけなんだろう」と思っていたんだとか。今のローラからは想像できない姿ですね。

7:資格挑戦プログラムで「食生活アドバイザー®」に

ローラ 資格

株式会社ユーキャンが行っている資格挑戦プロジェクトで、2015年にローラが起用されました。彼女が自身で選んだのは食生活アドバイザー®講座。

その理由について「普段から健康的なことが好きで、将来のために食事の基本やマナーを知りたかったから」と説明し、仕事で多忙な日々の合間に勉強をしていたそうです。見事合格したローラは以下のようにとコメントしていました。

「興味があったことだったから最初は自然に知識がインプットされて、それを周りの人に沢山自慢したんだ。撮影現場や寝る前にテキストを見て勉強していたの。ある日くじけそうになって諦めようとしたけど、頑張ってやることで必ずいいことがあるね。」

合格後に今後の資格の活かし方について聞かれ、「学んだことを生かして料理本を出したい」と意気込んでいた彼女ですが、実際に同年の11月に『Rola's Kitchen』というレシピ本を出しています。