藤本泉がかわいい!『通学シリーズ』にユカ役で出演!【画像】

2017年7月6日更新

映画『アオハライド』や『神様のカルテ2』など最近良く見かける美人さん。それは現在注目の女優、藤本泉さん。そんな可愛い彼女についての画像や情報などをまとめています。

藤本泉のプロフィール

藤本泉

藤本泉は1991年10月21日生まれ、埼玉県出身の女優・タレントです。フジテレビのバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』の再現ドラマで知った方も多いのではないでしょうか。

スカウトから芸能界入りした期待の星・藤本泉

藤本泉

中学時代にその強い目ぢからを見て、現事務所のスターダストプロモーションがスカウト。

こんなにかわいいのであれば、すぐにでも注目されるはずと思いきや、高校卒業までは、学業優先で活動。撮影スパンの少ないCMやミュージッククリップなどへの出演のみに絞っていたそうです。

高校卒業式の袴姿もかわいい

d4de21ca01ede5af0a276d52d56e0191

2010年大学に入学と同時に、女優業優先で活動開始。どんどんと露出も増え、活躍の場を広げています。

藤本泉の性格は明るく、マイペース。

52d004e1558fe760e62baa9572b22cc1

引用:

スカウトされて事務所契約した後に、学業を優先にできるあたりは、将来をしっかり見据えているしっかり者ですね。

藤本泉が出演したミュージックビデオ

GReeeeNの「扉」で新人AD役の藤本泉

新人AD役で健気に頑張る藤本泉に胸キュンです。

K 「Brand New Day」では藤本泉が失明した女性を演じる

Kの「Brand New Day」ではロボットと連れ添う盲目の女性を演じました。絶対泣ける、感動する、と話題のミュージックビデオです。

藤本泉の出演映画・ドラマ

藤本泉の映画初主演となった『坂本君は見た目だけが真面目』

2014年に公開された『坂本君は見た目だけが真面目』は映画美学校脚本コースの作品です。この中で藤本泉は坂本くんに翻弄される教師、小林聡子を演じています。

藤本泉が泣ける話題作『神様のカルテ2』にも出演

EllyMimy 地元が舞台の作品なので、 前作から観ています。

前作よりかなり良かったような気がします。 続編だけど質の高い作品でした。

嵐の櫻井翔主演の『神様のカルテ2』では新人ナースの御影深雪を演じました。

映画『小川町セレナーデ』では藤本泉が父親不明の娘役

gallivant55 やっぱ安田顕さんの女装キャラクターが一番好きだ! 『問題のあるレストラン』の時も最高だった! 安田顕さん演じたエンジェルは毒舌だけど、品があって、クールで余裕があって、でもちゃーんと見ていてくれる。

そして彼以外の須藤理彩さん演じたスナック小夜子のママも、娘の藤本泉さんも、小林きな子さんも、とにかくこの作品の登場人物全員があったかくて、優しくて、ステキな笑顔でとっても輝いていた!

普通の家族ではないけれど、 憎まれ口をきいても、離れていても、ちゃんと帰る場所・集まる場所がある―。 たったそれだけでなんだかほっこり幸せになっちゃうな。 家族っていいね。

スナックのママをしている母親とオカマの父親との間で繰り広げられるちょっと変わった家族物語『小川町セレナーデ』では、本当の父親が誰かわからないまま大人になった娘小夜子を演じました。

偽オカマになりきって踊った藤本泉のダンスは必見です。

映画『アオハライド』では藤本泉が槙田悠里役

胸キュンがとまらない青春ラブストーリー『アオハライド』ではぶりっ子だと思われている女の子・槙田悠里役で出演しました。

通学シリーズ『通学途中』に藤本泉が出演

小説投稿コミュニティー「E★エブリスタ」に投稿され話題となった「通学シリーズ」の映画化『通学途中に』藤本泉が出演します。

主人公である恋愛下手な少女(森川葵)が憧れる青年の彼女、ユカ役としての出演となった藤本泉。劇中ではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。