2014年公開のおすすめアクション映画ランキングTOP10

2017年7月6日更新
寒くて家から出られない冬にこたつでぬくぬくアクション映画を観るのは楽しいですよね。息つく間もないアクションシーンは観てるだけでも運動不足が解消されそうです。2014年も多くのアクション映画が公開されました。その中からCiatrが独自にTOP10を選びました。Marvelなど人気シリーズの続編が目立つ中、一位は・・・?

2014年に公開されたアクション映画の中からおすすめ映画ランキングをご紹介いたします。

【第1位】日本のライトノベルが原作?!トム・クルーズが何度でも生き返る!!

Megumi_Yoda iMAX上映にて鑑賞。 3Dの技術が上がりすぎてて驚いた。 ループもの面白いなーと思っていたら、日本のラノベが原作になっていると知ってさらに驚いた。 エンドロールにLove me againが流れて、最後まで興奮。

【第2位】人気漫画の映画化第二弾。豪華キャストによるアクションシーンは必見

Moe_Tooyama 続編という事で前作よりもキャスト陣もアクションもパワーアップしていて見応えがあります。 難易度の高い京都編が上手い具合にまとめられてて素晴らしい!

【第3位】宇宙で凸凹チームが大活躍。「スターウォーズ」の再来との呼び声も高い。

tabibito_9 とても面白かった! 何回も見ている人がいるみたいだけど、気持ちがわかるねえ。 音楽も良くて、映画館からタワーレコードに直行してサントラ買いました。 続編が楽しみですな。

【第4位】 前作よりも高評価?!「アベンジャーズ」の学級委員長が活躍する第二弾。

hosoya_ma アベンジャーズシリーズの中でもダントツに面白いと騒がれておりますが、観れば一発で納得する内容に仕上がっております。 ストーリー、演出もさることながらアクションがとにかく凄い!!ソーやアイアンマンと違ったキャップのカッコ良さの一つ。肉弾戦がこれでもかとテンコ盛りで観ていて飽きないキャプテンアメリカ、最高です!

【第5位】大筋肉祭り第三弾。草食系男子はくそ食らえ!

wakamewatts 往年のアクション大スター達のオールスターゲームのような映画だ。シリーズで3作目だ。シルベスタスタローン、シュワルツネッガー、ハリソンフォード、ジェイソンステイサム、ジェットリー、メルギブソン、などなど。戦争アクションもので、スケールの大きさは最大級だろう。(14-148)

【第6位】リブート版第二弾。更にレベルアップした臨場感を刮目せよ。

Hayakawa_Takeshi 戦闘シーンに偏らないこの感じ良いです。やっぱ、アメイジングの方が好きだなー。映像、ストーリーどちらも前作を軽く上回る作品。本当におすすめです。

【第7位】新三部作もいよいよ完結。今までに増してアクション多めで大迫力!

tsuf24 2014.12.15

シリーズの集大成。 これで終わってしまうと思うと感慨深いものがある。 そんな風にスクリーンを見ているいと思わず涙が。 ピータージャクソン、ありがとう

【第8位】スタローン(67)&デ・ニーロ(70)がボクシング!!

takakazu ファイトシーンに感動。 ところどころの小ボケが緊張を緩和。

【第9位】アイツが未来からやってくる?!シリーズ総決算となるオールスター大作。

Ryo_Onishi X-menシリーズ大好きだから 興奮しっぱなしで最高だった!! センチネル?つよすぎ まぁそのぶんウルヴァリンがつよい 能力者だらけでアクション最高 次も絶対見る!!

【第10位】人間は知能を持った猿と共存できるのか、それとも・・・。リブート版第二弾。

Ponkotsu_san 双方の種族の双方の意見が分かるから面白い。種族が同じだからって同じ考えではない、みたいな。リアルに通じすぎてて考えさせられる。知能を持ったがゆえの悩みや幸せ。次回作にも期待!