『ワンパンマン』ヒーロー協会最終兵器戦慄のタツマキを徹底紹介!

2017年7月6日更新

幼くキュートな見た目とは裏腹にヒーロー協会最終兵器と謳われる実力を誇る戦慄のタツマキって一体どんな女性なのか、気になるタツマキ情報を一挙に紹介します!

『ワンパンマン』女性キャラクター人気一位のタツマキってどんな子?

ワンパンマン

出典: pbs.twimg.com

S級2位を誇るヒーロー協会の最終兵器と言われ、その実力はさることながら、可愛い容姿でも人気のキャラクターです。

言動も見た目もまるっきり子供にしか見えませんが、B級1位のフブキのお姉ちゃんで実際の年齢は信じられない事に28歳なんです!

念動力の渦に相手を巻き込み、全身捻じ切るという、少しえげつない技を得意とする最強の超能力者で、ヒーロー協会から本名に「戦慄」という異名を加えヒーロー名を授与されたエリートの中のエリートです。

天然パーマがかかったクルクルの緑髪も特徴の一つです。S級1位のブラストが所在不明で協力を仰げるような存在ではないために、事実上ヒーロー協会の最終兵器と呼ばれる存在になりました。

その戦闘力は、S級ヒーロー達が苦難する敵を「雑魚」だと言い切れるほどの圧倒的実力を有しています。

実の妹フブキとタツマキの関係

ワンパンマン

出典: manga777.com

先ほども紹介しましたが、こちらのB級一位フブキはタツマキの実の妹です。

フブキは幼い頃から何をしても決して姉に勝てず、今までの人生で一番を取る機会がまるでなかったことから、B級の一位であり続けることにこだわって生きています。おかげで姉の事は「高い壁」という風に距離を作り嫌悪している状況です。

逆にタツマキはというと、普通に実の妹の精神的成長を喜び、素直に可愛がっているといった様子です。とはいっても、その可愛がり方は幾分常識を逸している部分も多々見受けられ、妹の周りによってくる人間をことごとく排除してしまうなど、伝わりにくい愛情表現をとる事も多いです。その行動が妹のコンプレックスを助長していることは、当の本人のタツマキ自体も承知の上でやっているので、またタチの悪い過激な可愛がり方はだといえます。

タツマキの人気の理由

ONE先生の生み出したタツマキをきちんと特徴を捉え、しかも可愛くデザイン化したのも理由の一つだと思われます。

ワンパンマン

出典: gamenote.jp

ONE先生のオリジナル戦慄のタツマキの画像から、その特徴を抑えながらも、村田先生流にデザインされた戦慄のタツマキがこちら。↓

ワンパンマン

出典: gamenote.jp

幼すぎるように見える見た目を、タイトなドレスで大人っぽく見せ、よりONE先生のタツマキを可愛く見せていますよね。

可愛い容姿も魅力ですが、性格も人気の理由の一つ。いつも強気で、ツンツンしているタツマキですが、番外編などで、実の妹のフブキを助けるなど、実は情に熱いところも魅力的ですよね。

自己中心的で、しかも最強ときてるにも拘らず、実は優しい一面をチラホラと見せるあたりがたまらないというファンもいます。

「ちび」と「クソガキ」という言葉に敏感に反応し、ムキになって反論する可愛らしい一面もあります。

タツマキの強さも魅力の一つ

ワンパンマン

また可愛らしい容姿とは裏腹に、圧倒的強さを誇るのも人気の理由の一つです。S級二位につくタツマキの力は超能力です。

物体を浮遊させた後に弾丸として撃ち出し、相手を貫いたり、敵の身体を直接念動力で捩じ切ってみせたrと、とてもシンプルに見える力ですが、色んな使い方が出来るために、攻撃手段はとても豊富なのも、タツマキの超能力の力の凄いところの一つです。

宇宙海賊ボロスらが地球を襲撃しに来た「ダークマター編」では、敵の宇宙戦艦を相手にたった一人で迎撃し、宇宙戦艦を制御不能にしました。同じS級ヒーローたちにも、「彼女を怒らせたら、殺される」とまで言わしめるほどの、実力の持ち主です。

アニメ版タツマキ声優キャスト

ワンパンマン

可愛らしくも最強キャラを演じているのは悠木碧。

悠木碧

『魔法少女まどか☆マドカ』の鹿目まどかや、『ソードアート・オンライン』のユウキに、『緋弾のアリアAA』の島麒麟など魅力的で人気のある女性キャラクターを演じています。

声優でデビューする前は、子役として映画やドラマに出演していたいう経歴の持ち主であるという事も有名です。

そんなアニメ版の可愛い登場シーンがこちらです。

タツマキのイメージにピッタリな声なのがよく分かりますよね。

人気キャラだけあってグッズも豊富

ワンパンマン

ワンパンマン

ワンパンマン

ワンパンマン

ワンパンマン

沢山のグッズが生み出されいます。人気キャラクターだからこそある品数です。

なかでもデフォ絵で表現されているタツマキグッズがとても愛らしくて可愛いと、女性ファンの間でも人気急上昇しているとのこと。これだけ可愛いキャラクターのデフォグッズなら、女性が持っていても不思議ではありませんよね。