2017年7月6日更新

アニメ『オオカミ少女と黒王子』あらすじ・登場人物・キャスト【偽物と本物の恋】

2016年5月28日、実写版映画が公開予定の大人気アニメ。偽りの想いから本物に変わる時に見られる二人の恋模様は胸がキュンとときめくほどに甘い青春物語。意地悪されても愛さえあれば耐える主人公の強さにも必見です。

映画公開も予定されている大人気アニメ『オオカミ少女と黒王子』

八田鮎子による日本の少女漫画作品。単行本の売り上げ総数は460万部を突破し、2014年にはアニメ化もされています。

2016年5月28日には実写版映画が公開予定されています。

偽物から...アニメ『オオカミ少女と黒王子』あらすじ

高校1年の篠原エリカは、友達の話に合わせるために彼氏がいると嘘をつきつくり話ばかりしていました。本当は恋愛経験などありません。

たまたま街で見かけたイケメンを盗撮しその写真を友達にみせると同じ高校の生徒 佐田恭也ということが分かり、エリカは恭也に彼氏を演じてくれとお願いし、偽の恋人になります。だが恭也の本当の姿はエリカに脅しをかけたり犬と呼んだりと内面真っ黒な黒王子でした。そんな黒王子 恭也も偽の恋人をしているうちにエリカに好意を寄せ、次第に二人は本物の恋人になるのです。

アニメ『オオカミ少女と黒王子』登場人物・キャスト

篠原エリカ(しのはら えりか)声 - 伊藤かな恵

本作の主人公であるオオカミ少女であり恭也の彼女。見栄っ張りだが、単純で騙されやすく始めは恭也にも遊ばれたり、ほかの男にも騙されたりした事があります。 女性声優 伊藤かな恵。人気アニメ『とある科学の超電磁砲』の人気キャラ佐天涙子などを演じており7年の声優活動で数々のキャラクターの声をしています。

佐田恭也(さた きょうや)声 - 櫻井孝宏

学校では王子の愛称を持つほどにイケメンだが内面真っ黒な通称黒王子。エリカにちょっかいは出すものの根は優しく、運動、勉強ともに優秀です。 今年、声優活動10年目になる人気声優。大人気シリーズ アニメ『化物語』では忍野メメ役など櫻井無しではアニメ界が成り立たないほどの人気です。

三田亜由美(さんだ あゆみ)声 - 茅野愛衣

エリカの親友。クールな性格で周りに気が利く女子高生です。 アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』ではメインキャラの一人ダクネスを演じ、ラジオなど歌手活動などマルチに活躍する声優です。

日比谷健(ひびや たける)声 - 細谷佳正

恭也の中学時代の友達。高校は男子校ですが恭也とは仲が良く遊んでいます。

細谷佳正。アニメ『亜人』の海斗役を始め、2016年では8つのアニメのメインキャラクターを演じています。

アニメ『オオカミ少女と黒王子』まとめ

コミックも(2016年現在)続いており、映画化もされるほどの人気なので映画を見る前にアニメで観るのもオススメです。

偽の恋から始まり本当の恋に変わっていく様子に胸がときめく作品です。