映画館のような音響を再現するスピーカーにこだわった本格的なホームシアターのおすすめ3選

2017年7月6日更新

自宅でDVDやBD等の映画・音楽鑑賞やスポーツ観戦を楽しむ人が増えています。自宅にいながら、その場に自分がいるかのような迫力のある音響を楽しめるのは最高の贅沢ですよね!そこで、臨場感をたっぷり味わえる本格的なスピーカーを厳選して3つ紹介します。

【1】11.1ch対応AVレシーバー TX-NR3030(B)

11.1ch対応AVレシーバー TX-NR3030(B)

最新シネマ音響技術であるDolby Atmosに対応しているだけではなく、ネットワークを経由するハイレゾのDSD5.6MHzダイレクト再生も可能になっています。そのため、圧倒的なリアルさを感じられるホームシアターとしておすすめです。

【2】サブウーファー NS-SW901

サブウーファー NS-SW901

引用: jp.yamaha.com

空気を振動板として活用するという独自の技術のA-YSTTVやA-YSTⅡを用いることで重低音の響きが良くなり、ダイナミックな音やリズムをリアルに再現してくれます。 躍動感あふれる重低音のダイナミックさを満喫できるホームシアターとしておすすめです。

【3】ライフスタイル 535 シリーズ III ホームエンタテインメントシステム

ライフスタイル 535 シリーズ III ホームエンタテインメントシステム

Videostage5デコーディング回路を搭載しているので、デジタルからモノラルまで規格ごとの違いに関係なく5.1chサラウンドという最高の音質で再現できます。 よって、小さめのサテライトスピーカーでも、迫力のある重低音を再生できるホームシアターとしておすすめです。

ホームシアター選びで注意するポイントは?

ホームシアター

このようにホームシアターとして自宅内で映画館の迫力を再現するにあたっては、重低音を如何にして響かせるかという点が重要です。 自宅にいながら映画館と同様のダイナミックな雰囲気を堪能したいのならば、リアリティを感じさせる重低音のサウンドシステムを持つ本格的なスピーカーをおすすめします。