2017年7月6日更新

高田秋、北海道出身クォーターモデルが可愛すぎると話題に!【画像】

北海道出身のクオーターモデル、高田秋。透明感の有る美しさと、上品で可愛らしいスタイルなどのファッション性はもちろん。様々な番組に出演し、「語り」の才能でもファンを魅了しています。生い立ちや活動の軌跡、担当番組などを元に、人気上昇中の彼女の魅力に迫っていきましょう。

札幌発のファッションモデル・高田秋はクォーター

ファッションモデル高田秋

話題のファッションモデル高田秋は北海道江別市出身のクォーター。彼女の祖父はヨーロッパの中でも特に美人が多いとされる「アルメニア」の出身です。美人なのも頷けますね。

高校生の頃に札幌でデビュー。モデルとして活動していました。

モデルを目指すきっかけとなったのが、漫画雑誌「りぼん」。付録紹介に登場する黒川智花に憧れ、モデルに応募することを決意したそうです。

小学校3年生の頃、少女マンガ誌「りぼん」で黒川智花ちゃんが付録を紹介しているページがあって、それを見て「私も付録を紹介したい」って思ったのが最初です。その時モデルを募集していたので、初めて親に応募したいって言いました。それで16歳から北海道で活動をスタートさせて、20歳の時に上京しました。
引用:mdpr.jp

上京後、雑誌『mina』のレギュラーモデルに

ファッション誌「mina」のモデルとして活躍

短大を卒業後上京をすると更に活動の幅を広げ、ファッション誌『mina』のレギュラーモデルとして活躍。「東京ガールズコレクション」などのイベントにも参加しています。

ナチュラルで透明感のある独特のオーラは、多くのファンを惹きつけています。

経済番組『ビジネスクリニック』に出演している!?

経済番組『ビジネスクリニック』にも出演!

出典: mdpr.jp

カワイイだけで終わらないのが高田秋!なんと、経済番組にも出演しています。

TBS制作の「ビジネスクリニック」は2009年から続く経済番組で、スタジオには経済専門家を招くなど、本格的な内容です。

また、撮影はセットではなく、CGの背景をクロマキー合成した独特のスタイル。視覚的にも楽しめ、硬いテーマでありながら受け入れやすいことも人気の秘訣です。

高田秋は2015年10月から水曜深夜のレギュラーとして活躍。経済への関心も高くインタビューでは芸能事務所の株価をチェックしていると話しています。

雑誌「mina」のレギュラーモデルを務める高田は「株価が見られるアプリをダウンロードして、他社の芸能事務所の株を見たりしています(笑)」と語り、報道陣の笑いを誘った。
引用:mdpr.jp

ラジオやテレビ番組で続々とレギュラーパーソナリティに決定

この他にもラジオやテレビに多数出演。音楽番組を中心に、レギュラーも数多く担当しています。

NHK『ゆうがたパラダイス』

ゆうがたパラダイスでDJを勤める

出典: sifblog.net

NHKの人気音楽番組ではDJを担当。柔らかながら知的な語り口でリスナーを魅了しています。

経済番組から音楽まで、本当に多彩な才能をお持ちです。

クリス松村の『ザ・ヒットスタジオ』

クリス松村のザ・ヒットスタジオに出演

クリス松村の『ザ・ヒットスタジオ』ではパーソナリティーを担当。国内外を問わず、懐かしの音楽を中心として、多彩な切り口で切り込んでいくスタイルが人気を集めています。

知識量もセンスも並外れたクリス氏の語りに取り残されることもなく、番組の魅力を盛り立てています。

日テレ『せまソン』

せまソンでのトークが光る

出典: yaplog.jp

日テレ制作の『せまソン』は金曜深夜帯の音楽バラエティ。「せま〜いシュチュエーション」にマッチしたマニアックなプレイリストを紹介。それにまつわるエピソードを語るというマニアックで”濃い”内容でコアなファンを惹きつけています。

アンジャッシュの渡辺健がマスターを勤めるバー「Ce Mai」(せま〜い)のアルバイト店員という設定で出演する高田。一癖も二癖もある掛け合いを展開するなど、「喋り」の才能をいかんなく発揮しています。

地元・北海道に凱旋!札幌コレクション2015に出演

札幌コレクション2015に出演

出典: www.sgc.gs

札幌で活動を開始した高田秋。2015年には思い出の地で開催されたファッションイベント『札幌コレクション2015』に出演しました。

高校生の頃から何度か応募した経験もあり、特に強い思い入れのあるイベントであるだけに、喜びもひとしお。公式ブログでも感動と周囲への感謝、そしてこれからに向けた豊富を語るなど、ノリニノッった様子が伝わってきます!

8年前に当時のマネージャーさんに、 いつか絶対メインやりたい!と言ってから この日が来るのをたのしみにしていました。

サツコレのオーディションも高校生の時は2回くらい落ちてるしね♡笑

引用:ameblo.jp

華麗な凱旋を果たした高田。ローカル番組への出演も多く、更に人気が高まりそうです。