今週レンタル開始のおすすめ新作映画DVD7選!(1月5日〜)

2017年7月6日更新

今週(1/5〜1/11)レンタル開始するDVD・Blu-rayを中心に、今週注目のおすすめの新作映画を紹介します!毎週月曜日に更新です!映画館で見逃した作品や今話題の最新リリース作品をチェックしよう!(Blu-rayは開始日がずれる場合があります)

1.6(火)~:リーアム・ニーソン主演のスリル感満載ノンストップ・アクション!

kanameandit リーアムニーソンはやっぱり娘好き。飛行機の中で脅迫、そして密室殺人、手の込まれたシナリオにどんどんはまっていく主人公。終盤になるまで犯人はとことんわからない。誰しもを疑ってしまう。そして戦闘シーン!!あのカットは最高!

1.6(火)~:こちらもニーソン出演のミステリー。あなたは隠された謎についていけるか。

Yuko_Nakanou 久しぶりに観た後は、色々なレビューや解説を読んで答えを探してしまいました。

答えは明確にはわかりませんでしたが、 驚きの事実や隠されたヒントや関連付けが組み込まれた繊細なストーリーでした。

そして、、豪華キャストもさることながら芸術的な美しさのオリビア ワイルドとモラン アティアスを観てるだけでも価値ある二時間半!

1.6(火)~:園子温監督最新作も解禁!前代未聞のバトル・ラップ・ミュージカル!

Mariko_Haruna ラップミュージカル、意外にもすんなり馴染んだし楽しい映画‼︎オチのくだらなさ、何でもかんでも感動的にすればいいってもんじゃねーっていう皮肉が込められてる気がして好き。YOUNG DAISから溢れ出す少年漫画的主人公感がすごい。

1.7(水)~:大戦下のドイツ、少女は一冊の本盗み出す。

yuki12241 2014年の日本公開が中止になってソフト発売のみとなった作品です。こんなに面白いのに、勿体無いです。 ナチス、特に第二次世界大戦時のドイツを背景として、主人公リーゼルを取り巻く様々な人間模様が描かれています。最初は“february”すら読むことが出来なかった少女が、ある理由で盗んだ本のおかげでどんどん成長していくというお話です。本当の両親でなくとも、真に愛する気持ちは伝わるんだなと。彼女が防空壕で物語を紡ぐところでとてもそれを感じました。 本好きの人にはたまらない映画かもしれません。文学的な美しい表現が多く、物語もナチスという暗い現実を扱う割にはファンタジックな雰囲気になっています。 何よりジェフリー・ラッシュ演じるハンスが良かったですね。原作も読んでみたいと思いました。

1.7(水)~:フランスの新鋭がおくる、男たちのサスペンス・アクション

nagasumi_hasi20 息子が巻き込まれたことで、昔の友人と立ち上がる。 銃撃戦や格闘のシーンが多い。列車を追いかける車のシーンは良かった!!迫力あり。 途中あれ?と思ったところが最後で成る程と一つになって、後半が面白い。

1.7(水)~:韓国発、キュートなチャーミングなコメディ映画。

Naoki_Fujisawa 面白くて感動あり。THE韓国映画って印象。 上野樹里似の主人公シム・ウンギョンも可愛い!ってわけではないのになぜか可愛く見えてしまう。

1.9(金)~:ルーブル美術館で撮影された、綾瀬はるか主演の探偵ミステリー。

hnx_13 心理学とか色々な要素を使っていて、思ってたよりも面白かった。パリ・ルーブルで撮影しているのも雰囲気があって好き。 長過ぎず、ちゃんと全てが繋がって、引き込まれる感じがあった。