今週映画館で観たいおすすめ映画5選!(1月13日〜)

2017年7月6日更新

今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新!Ciatrスタッフによる上映中の話題作・今週末公開の新作から厳選したおすすめ映画5選です!口コミ・予告をチェックしよう!

1.17(土)〜:イギリスの名匠が描く、アイルランド活動家ジミー・グラルドン

【ストーリー】「麦の穂をゆらす風」などで知られるイギリスの名匠ケン・ローチ監督作品。アイルランドの伝説的活動家ジミー・グラルドンを描いたヒューマンドラマ。舞台は内戦が終結した1932年のアイルランド、アメリカで生活していた元活動家のジミーは10年ぶりに帰郷。穏やかな生活を望んでいた彼だが、村の若者たちの訴えに心を動かされ、ホール(集会所)の再開を決意するが...

1.17(土)〜:堤真一がバリの胡散臭いパンチパーマの大富豪に!?

【ストーリー】ビジネスに失敗し借金を抱え、人生を終わらそうとバリへやってきた祥子。しかしそこで出会ったのは謎の日本人大富豪のアニキだった。胡散臭い風貌をしながらも周囲が信頼を寄せる彼に、人生をやり直すため弟子入りするが、型破りな修行にうんざりする祥子。そんなときアニキに事件が起き..

1.17(土)〜:アート好き、美術に興味のある方は必見!英国ナショナル・ギャラリーの秘密に迫る

【ストーリー】ヴェネチア国際映画祭で栄誉金獅子賞を獲得した巨匠フレデリック・ワイズマンが監督 。190年にわたって人々に愛されてきた英国トラファルガー広場にある世界最高峰の美術館、ナショナル・ギャラリー。ダ・ヴィンチ、モネ、レンブラント、ピカソなど魅力的な展示品だけではなく、知性をくすぐる斬新なアイデアや高度な修復作業などを追ったドキュメンタリー。

1.17(土)〜:ロバート・ダウニー・Jr.主演のスリリングな法廷サスペンスドラマ

【ストーリー】実力は抜群だが真実より勝利と報酬を優先する弁護士ハンクと、街の人々から愛される判事であり父のジョセフ。親子は長年絶縁状態であったが、ある時ジョセフに殺人事件の容疑が浮上、ハンクは彼の弁護をすることに。ジョセフは無罪だと信じていたハンクだが、疑わしい証拠や疑惑が挙げられていき..

1.17(土)〜:犬になりたい女の子と映画好きの先輩の不思議な旅

【ストーリー】知世子をチョコリエッタと呼んだ母、兄弟のように一緒にいた犬のジュリエッタ。最愛の存在を失い、人として生きることも、ましてや大人になんてなりたくない知世子は「犬」になろうとする。母が好きだったフェデリコ・フェリーニの『道』をきっかけに、知世子は、映画研究部の部室で映画好きの変わり者、正宗先輩とバイクに乗って撮影旅行をへ。