映画を見て一人泣きしたい女子におすすめ!女子向け恋愛映画6選

2017年8月15日更新

寒い冬に、は早く帰宅して、あたたかい部屋で家で一人映画に涙する...そんな日も良いですね。今回は、一人家で映画をみて泣きたい!そんな人におすすめの泣ける映画を6つ選出しました。あなたにぴったりの恋愛映画、見つけてみてください。

男女の出会いから結婚、そして破局までを描き、世界中で数々の映画賞を受賞した一作

osakanamovie バレンタインデーだったので観ました が、そんな甘〜い気分になることなかった……

うううう… 泣きたいのにうまく涙もだせないくらいもどかしくて悲しいはなし 出会って愛が生まれる頃と、愛のバランスがおかしくなって崩壊するときの対比がずっと続く 優しさに惹かれても時が経てばそれを煩わしく感じたり、同じ鮮度で同じ気持ちを保つことなんて絶対に出来ないのだと思った だけどそれってしょうがないことで、誰も悪くないし、本当しょうがないんだけど、出会った頃なんてそんなの微塵も考えてなくて、なんか本当悲しかった

思い出の音楽も、最後の花火も、なんでここまでってくらい重くて辛くて痛い 苦しいはなしだけど、こういう映画なかなかないよね、一人で観てよかった……

愛する人の為になら、何度だって過去に戻る。何度だって運命を書き換える。その先にある結末とは

Ayano_Jinnouchi 愛する人を救うために何度も過去にもどる話。タイムリープを繰り返すたびに切なさが増していきます。過去に戻るということに代償は付き物なんだと実感する作品。大好きです。

山崎まさよしの名曲が心に沁みる。ハンカチ必須の一作

shisa110 切なくて、苦しかった。 観ていて泣きたくなったけれど、泣いてはいけない思った。忘れてしまったなにか大切なものを思い出したような。

純粋で眩しく、そして美しかった。 主題歌がとてもいい。

離れてもまた惹かれ合う。ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットの演技にも注目

mo3zow 大好きな映画。大好きすぎて、何度も繰り返しみました。セリフを耳コピしようとしたこともある笑

この映画の醍醐味は、見るたびに発見があること。作り手のイタズラ心なのか、アートなのか。

それは分からないけど見るたびに「あれ?このシーン、タンジェリンの片足がない?!」とか、「あー。このドアの音って、こういうことだったんだ。」とか。

それだけじゃなく、恋愛での行き過ぎた軽率な発言を反省するキッカケにもなったり。 許すことを偉大さを学んだり。

見るたびに引き込まれます。 この映画に対して、いつもありがとうって思う。

雨がもたらした6週間の奇跡。何度見ても涙の止まらない不朽の名作

いま、会いにゆきます

333io 映画館にて。気になっていた作品。 当時、ボロボロ泣いた。こんなことがあったらって。さらに竹内結子が好きになった!

一つの手紙をきっかけに、埋もれていた恋が浮き彫りとなる

Yukari__Nakao 岩井俊二監督の作品で いちばん好きです。

泣けます。