2017年7月6日更新

ハリウッドスターも出演する『ハングオーバー』アランのウザすぎる番組 まとめ

ハングオーバー、アラン役を中心に活躍している、ザック・ガルファナキスの毒舌ショーBETWEEN TWO FERNS。ゲストにブルース・ウィルスやナタリー・ポートマン、ブラッドリー・クーパーなどのハリウッドスターの他にも、オバマやジャスティン・ビーバなどの大物ゲストを迎え、彼の代名詞である独特のウザさやセクハラ、暴言、下ネタでゲストを怒らせる最低で最高の番組です。

ザック・ガリフィアナキスってどんな人?

ザック・ガリファナキス、1969年10月1日生まれ。大学でわずかに単位が足らず、コメディアンとしてキャリアを始めたアメリカのコメディ俳優。

「ハングオーバー消えた花婿と史上最悪の二日酔い」では奇人じみた行動をとるが、憎めない中年男性の役を見事に演じ、大ブレイク。その他には「デューデート」などでも、個性的な役をこなし、人気急上昇中の俳優です。

そんなザック・ガリフィアナキスはアメリカの人気サイト「Funny or die」で放送されている「between two furns」という番組で自身が司会を務めています。ゲストは毎回大物ですが、全く敬意の感じれないザックの失礼な質問やセクハラ発言がアメリカ人に大ウケし、大人気番組として知られています。

こんな大物でもお構いなし

ブルース・ウィルス

冒頭にブルースのタバコを取り上げ、気まずい雰囲気漂う中、1度もアカデミー賞にノミネートされたことないブルースに対し、「オスカー像はどこに保管している」のと...

大スターにも容赦ないザックが最高です。

男前に厳しいザック、大根役者呼ばわり

ブラッド・ピット

プラピが咳で吐き出したガムをザックが何食わぬ顔で口に入れると、「最後の一個だったんだ」とブラピが

そうすると今度はブラピがザックの吐き出したガムを口に入れるという不思議なやり取りを披露。

そして最後には、ザックの発言「あなたの顔にみとれて、みんなが実は芝居が下手な俳優だって気付かないことをどう思う?」にキれ、ガムを顔に吐き出し、終わりました。

終始こども扱い。「最近買ったハッピーセットはなに?」

ジャスティン・ビーバ

何かとスキャンダルが多いジャスティンに対し、ギリギリの質問を連発。

「ごめん、7才の子供にインタビューしたことないから...」と子供扱いし、最後には大人になれと暴力をするザックがヤバすぎます。ビリーバーは観ない方がいいかもしれません...

大統領による、見応えのある舌戦に全米が注目

アメリカ大統領 バラク・オバマ

全米が注目する中、HEALTHCARE.GOVの宣伝としてやってきたオバマに、黒人差別発言など大統領を前にしても臆さないザックですが、アメリカ大統領も見事な切り返しを披露し、番組を盛り上げました。

「最後の黒人大統領として、3期目をやれないのは残念じゃない?」というザックの質問に「いや、いいアイディアだと思うよ。3回もやったら、ハングオーバー3みたいに上手くいかないだろうからね。」と流石、アメリカ大統領。オバマの凄さがわかります。