アカデミー賞俳優の豪華共演でおくる、人生2度目のラブストーリー『トレヴィの泉で二度目の恋を』

2017年7月6日更新

生きる気力を失った男性と、困った癖を持つご婦人が、人生の晩年に出会ったら? アカデミー賞受賞のベテラン俳優とマイケル・ラドフォード監督が魅せる、最高にチャーミングなラブストーリー。 物語のキーとなるご婦人の困った癖や、劇中で描かれる、どこかで見たことあるようなシーンの秘密もご紹介!

偏屈ジジイと、自由奔放なご婦人。人生の晩年に出会った二人の行く末は……

長年連れ添った妻を亡くし、失意のどん底にあったフレッド。娘に勧められ、アパートに引っ越しをします。アパートの隣人であるエルサは自由奔放な女性。正反対な二人でしたが、ある事件をきっかけに、お互い気にかかる存在に。

偏屈ジジイ呼ばわりしていたエルサが、フレッドに好意を抱くようになり、フレッドも、明るく陽気なエルサに惹かれていきます。そんな折、エルサが病に冒されていると知ったフレッド。彼が取った行動とは……

やっかいな隣人として始まった二人の恋

torevi

フレッドを振り回す、エルサの素敵な嘘

二人の関係を「やっかいな隣人」から変えたのは、エルサのついた嘘が発端でした。

「ピカソのモデルになったことがあるのよ」「『甘い生活』のアニタのように、トレヴィの泉で演じたいの」・・・フレッドは、嘘か本当か分からないことを楽しそうに話すエルサに振り回されながら、人生を楽しむことを学んでいきます。

生きる気力を失っていたフレッドに、笑顔を取り戻させたエルサの嘘。どんな愛の言葉も、この素敵な嘘には敵わないかもしれません。

エルサの夢、『甘い生活』のトレヴィの泉でのシーン

ladolcevita

アカデミー賞受賞俳優の共演!名作へのオマージュも散りばめられた、二人の恋

偏屈ジジイことフレッドを演じるのは、『人生ビギナーズ』でアカデミー賞助演男優賞を受賞したクリストファー・プラマー。

クリストファー・プラマー

190px-ChristopherPlummer09TIFF

陽気なエルサを演じるのは『アパートの鍵貸します』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したシャーリー・マクレーン。

シャーリー・マクレーン

t02200146_0640042613180649800

メガホンを取ったのは、『ヴェニスの商人』、マイケル・ラドフォード監督。

イタリアの名監督、フェデリコ・フェリーニ監督作品の『甘い生活』へのオマージュが捧げられて、名シーンは勿論、美しいローマの景色も作品の見所です。

マイケル・ラドフォード

190px-RadfordComp1

人生にちょっと疲れたあなたや、ラブストーリーなんて興味ないというあなたにも

遅咲きのロマンスなんて、と侮るなかれ。フレッドやエルサと歳が大きく離れていても、この二人だけで物語が進むわけではありません。

子供や孫との繋がりもしっかり描かれていて、いろんな視点から作品を楽しめます。映画の色は一色だけではないはずですよ。

フレッドを笑顔にしたエルサの奔放で素敵な嘘。それはきっと、見る人みんなも笑顔にしてくれる魔法です。