今週映画館で観たいおすすめ映画7選!(5月20日〜)

2017年7月6日更新
今週映画館行くならこの作品を!毎週火曜更新! ソーシャル映画アプリ「ciatr」スタッフによる上映中の話題作・今週公開の新作から厳選したおすすめ映画6選です!

5/24(土)公開!『舟を編む』石井裕也監督の新作。母の病からはじまる家族再生への感動人間ドラマ。

重度の物忘れにより病院で検査を受けた玲子(原田美枝子)は、末期の脳腫瘍で余命1週間と宣告される。そして認知症のような状態になった玲子は、それまで話すことのなかった家族への本音をぶちまけ、長男・浩介(妻夫木聡)、次男・俊平(池松壮亮)、夫・克明(長塚京三)はうろたえてしまう。やがて経済破綻や家庭内不信など、ごく普通の家族に隠されていた問題が明るみに出てきて……。

5/24(土)公開!伊坂小説原作のサスペンスコメディ。小さな謎が大きな事件に、4人の父親は息子を救えるか?!

skr_icj #eiga #movie 試写会にて 4人の父を持つ主人公が、あることをきっかけに事件に巻き込まれていくストーリー。父親4人素敵だったー!男性の良い部分を4人から教えられて育った由紀夫にニヤニヤする。ただ多恵子とのやりとりがちょっとわざとらしかったな〜。原作とはちょっと違かったけどわかりやすかった。テレビのあの番組の結果を教えてくれないのはわざとかな。

5/24(土)公開!4人のオスカー俳優が演じる老人たちのべガスを巡るハートフルコメディ!

micii おじさん達の男の友情ストーリー だけど、ゆったりした話ではなくベガスでパーティー続きで、老人の概念を覆されます!

普通に映画らしい映画!

5/24(土)公開!SNS上のいじめから始まった2つの家族の物語。人の絆やつながりを改めて考えよう。

nieve822 いつでもどこでも誰とでも繋がれる時代になったけど、使い方を間違えると恐ろしい事が起こる。夫婦、家族、親子、友人の本当の絆はネットを通しては築けない。

5/24(土)公開!多才な劇団ひとりが自身の小説を映画化!一つの家族をめぐる知られざる愛の話。

hitomif27 惨めな人生を送る売れないマジシャンが、昭和へタイムスリップ。そこで自分の父親とコンビを組むことになり、徐々に家族の秘密を知っていく。

我が子を思い、意志を貫き通した母親、全てを一人で抱え優しい嘘をついていた父親。そんな裏側を知ること程苦しいものはないです。

そしてマジックシーン…あれ全部俳優さんが実演していたとは知りませんでした。大泉さんすごい。マジックシーンもう一回観たい。

最後に、劇団ひとりさんがちょっとかっこ良くみえました(笑) 笑いあり多分涙あり。良かったです。

公開中!92歳の老人の死によりその過去が明かされる。それは何をもたらすのだろうか。