トムクルーズがアイアンマン!?ヒーロー役として出演疑惑のあった俳優10人!

2017年7月6日更新

トム・クルーズ、レオナルド・ディカプリオなど名だたる有名ハリウッドスターがマーベルやDC映画でスーパーヒーローを演じる可能性があったようです。今回はヒーロー役として出演疑惑のあった俳優10人!を紹介します。

1.トム・クルーズ:アイアンマン

トム・クルーズ

マーベルは2008年公開『アイアンマン』のトニー・スターク(アイアンマン)役にトム・クルーズを起用したいと考えていました。

トム・クルーズはマーベルと何度も話し合いを重ねましたが、やがて興味を失いプロジェクトから去ったそうです。しかし、そのおかげでロバート・ダウニー・Jrがアイアンマンを演じることになりました。

2. ビル・マーレイ:バットマン

ビル・マーレイ

ワーナーブラザーズは1989年の『バットマン』で『ゴーストバスターズ』で知られるビル・マーレイをブルース・ウェイン役(バットマン)に起用したいと考えていました。

しかし、ティム・バートンが監督を務めることが決まった後に方針転換、マイケル・キートンがバットマンを演じることになりました。

3.ジェイク・ギレンホール:バットマン

ジェイク・ギレンホール

クリストファー・ノーラン監督『バットマン・ビギンズ』(2005)に『ナイトクローラー』などで知られるジェイク・ギレンホールが出演する可能性がありました。

ジェイクは『バットマン・ビギンズ』の脚本家デヴィッド・ゴイヤーが望むバットマン役のファーストチョイスだったそうです。しかし、ノーランが選択したバットマンはクリスチャン・ベールでした。

4.レオナルド・ディカプリオ:スパイダーマン

ディカプリオ

『タイタニック』が世界中で大ヒットした後、2002年公開『スパイダーマン』でレオナルド・ディカプリオがピーター・パーカー(スパイダーマン)を演じる可能性があったそうです。

しかし、監督サム・ライミがスパイダーマンとして選んだのはディカプリオの友人としても知られるトビー・マグワイアでした。

5.ウィル・スミス:スーパーマン

ウィルスミス

スーパーマンといえば白人の男性キャラクターですが、一時期黒人男性版のスーパーマン映画が企画されました。

『スーパーマン・リターンズ』(2006)で監督を務めたブライアン・シンガーはスーパーマンとしてウィル・スミスの起用を検討していたそうです。

しかし、最終的にブライアン・シンガーが選んだスーパーマンはブランドン・ラウスでした。

6.シルヴェスター・スタローン:スーパーマン

スタローン

1978年リチャード・ドナー監督版『スーパーマン』でシルヴェスター・スタローンがクラーク・ケント(スーパーマン)を演じる可能性がありました。

『ロッキー』が大成功を収めた後、スタローンはスーパーマン役を熱望していたそうです。しかし、スタローンの希望が叶うことはなくクリストファー・リーヴがスーパーマンを演じることになりました。

7.ジェームズ・カヴィーゼル:サイクロップス

サイクロップス

ブライアン・シンガー監督の『X-Men』(2000)でサイクロップスを演じたのはジェームズ・マースデンでしたが、サイクロップス役のファーストチョイスは『パッション』などで知られるジェームズ・カヴィーゼルだったそうです。

しかし、ジェームズは『オーロラの彼方へ』出演のためにサイクロップス役を辞退しなければなりませんでした。

8.ダグレイ・スコット:ウルヴァリン

ダグレイスコット

『エバー・アフター』『96時間/レクイエム』などで知られるダグレイ・スコットは『X-Men』(2000)のウルヴァリン役のファーストチョイスでした。

しかし、『ミッション:インポッシブル2』と撮影スケジュールが重なったために降板したそうです。最終的にヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じることになりました。

9.ジョン・クラシンスキー:キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ

大人気コメディ『ザ・オフィス』のジム役やエミリー・ブラントの夫としても知られるジョン・クラシンスキーは『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)でスティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ)を演じる可能性がありました。

しかし、最終的にクリス・エヴァンスがキャプテン・アメリカを演じることになりました。

10.エミリー・ブラント:ブラック・ウィドウ

エミリー・ブラント

2010年公開『アイアンマン2』で、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』で知られるエミリー・ブラントがブラック・ウィドウを演じる可能性がありました。

しかし、『ガリバー旅行記』と撮影スケジュールが重なっていたため降板。スカーレット・ヨハンソンがブラック・ウィドウを演じることになりました。