『味園ユニバース』は渋谷すばるなど個性派キャストが見所!

2017年7月6日更新

オール大阪ロケを敢行した【味園ユニバース】。 渋谷すばるをはじめ、二階堂ふみ、鈴木紗理奈など豪華キャストで送る、人生×記憶×音楽のエンターテインメント作品が公開となります。 渋谷が本作主題歌でCDソロデビューするなど、音楽を軸に話題が盛りだくさん! 第44回ロッテルダム国際映画祭に出品された際には、上映後には渋谷が異例のライブを行い海外メディアからも注目されています。

味園ユニバースは実在する!

タイトルにもなっている、【味園ユニバース】は実在するビルなんですね。 千日前にある味園ビルにある「ユニバース」という貸しホールの名前だそうです。 1955年に開業し、元々キャバレーとして営業していた場所を今はイブ会場などで使用しています。 千日前や日本橋辺りを指す「ウラなんば」エリアの代表格でもありサブカルの発信地としても有名だそうです。 これを聞きつけた大阪のみなさんは、あの味園ユニバースがロケ地!?ということでtwitterなど大盛り上がりを見せています。

137650

本人役で登場「赤犬」ってどんなバンド?

1993年に大阪芸術大学の学生を中心に大阪で結成されたバンドです。 結成当初は、ファンクバンドにカテゴライズされていたようですが、2009年にヴォーカルの和歌頭アキラが脱退し活動休止。 翌2010年に新ヴォーカル、タカ・タカアキを迎えたことで方向性を大きく変えて再始動します。 このときに、懐メロ調のムード歌謡へと転向したようですね! 活動エリアも、味園ユニバースを拠点にし、多くの曲の歌詞に表現されているように大阪の地名が散りばめられるようになり、現在に至ります。

members

個性派キャストで見ごたえのある一作に

主演の渋谷すばるを筆頭に【私の男】【日々ロック】でその圧巻の演技力を見せた二階堂ふみをヒロインに、記憶喪失の男を診断するセクシー女医には自身もレゲエシンガーとして活動している、鈴木紗理奈を起用。 また、男の過去に関わるチンピラ役にはお笑いコンビ、天竺鼠の川原克己が扮しています。 それに加えて、個性派バンドの赤犬が加わりそれだけでも見ごたえは十分。 この俳優陣を生き生きと描き出したのは【リンダ リンダ リンダ】【苦役列車】などで今もっとも注目されている山下敦弘監督です。 劇中、もっとも盛り上がるライブシーンでは、渋谷の圧倒的な歌唱力と、パフォーマンスがまた、見所のひとつです!

BqQhKo1CYAA39Hn